2022年もありがとうございました。

2022年も終わりますね。
今年もいっぱいゲーム遊びました(*´ω`*)
どれもおもしろかったんですが、一番印象に残ってるのはやっぱガレリアの地下迷宮と魔女の旅団かな。お話ほんと良かったですね。難易度もちょうど良い歯ごたえだったし、音楽、グラフィックも良くて、私の中のベストは間違いなくこれでしょう。

P5Rが年内に終わってればわからなかったかもしれないですが、どうやら年内クリアは無理そうなので( ;´-`)
どちらもホントお話長大で時間もってかれちゃってます。

もちろん他のゲームも良くて。
デモンゲイズ・エクストラ、ライブアライブ、アライアンスアライブ、残月の鎖宮を今年クリアしたんですが、どれもやって良かった!って心から思える作品でした。ライブアライブ熱かったな~(゚∀゚)

スマホゲーも相変わらずな感じで。
今年は新しく始めたタイトルはあまり無かったかな。モンスト、ぷよクエ、ロマサガRS、エピックセブン、白夜極光、タガタメ。これらは来年も引き続き遊ぶ予定。どれもゆる~く続けられるのが良いんですよね。

おじ猫パズルも遊び続けたかったんですけどサービス終了しちゃうのは残念ですね。でもパズル系はさわってたいので、また何か新しいの見つけるかな。

あとはワートリ熱が上がった1年でもありました。去年末からのアニメ見て熱くなって原作一気買い。キャラ、世界観、お話の展開が緻密で完全にのめり込んじゃいました。アニメは1期も見てたんですが、ランク戦のおもしろさとアニメ2期3期のクオリティに惹かれたのが大きいと思います。作者先生は大変かと思いますけど、お体に十分気を付けて最後まで描き切ってほしいなと思います。

あとは過去の名作を履修しようと思って2022年にして初めてファーストガンダムを見ました。そして聖闘士星矢もハーデス編まで見ました。まあ、わしゃがなの影響です(*´ω`*)
ネタの理解ができるとより楽しめるかなと思って見たんですが、どちらもさすがの名作でめっちゃ楽しめました。

他にもdアニメストアで8期まで一気に配信されたRWBYとか、ポプテピ2期とか、いろいろ楽しませていただきました。まあ、アニメに関しては過去作をリピートしてることが多くて、それに時間取られてることがほとんどなんですけどね。ワートリ、夏目友人帳、デビルサバイバー2、ARIA、ふらいんぐうぃっちとか。

というわけで、2022年もいろいろと楽しみました。
来年もまったりだらだら遊んでいこうと思います(ノ´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です