クリスマスガチャ!さすがにアセルスさんスタイル多すぎな気が( ;´-`)

ロマサガRSのクリスマスガチャ!

ピックアップはアセルスさん、ミスティさん、スミレさんです。
うーん、アセルスさんは推しキャラの1人ではあるんですけど、さすがに出しすぎな気がします。人気キャラなので仕方ないとは思うのですが、RSのせいでアセルス嫌いになってる人もいそう( ;´-`)
私的にはサイレンスさんとか零姫さんとかもっと見たいところです。

まあ、ジュエルは貯めこんでるのでまわすんですが、アセルスさんが出たら即撤退な気持ちでまわしてみたら

30連目でミスティさんが出ました!
サガフロ2リマスター心待ちにしております。

そして

60連目でアセルスさんが出てくれました(゚∀゚)!!

今回はわりと早く出てくれてラッキーでした。
最近天井ばっかだったし。
スミレさんは縁が無かったということで。

性能見てみたんですが

アセルスさん。
小剣ダメアップ効果極大、被ダメ軽減効果特大、ターン開始時にヒートアップ付与、ターン終了時にBP+2、確率で攻撃回避、攻撃命中時に追撃。

攻防優れた小剣アタッカーですね。追加攻撃のローズヒットのおかげで手数は多め。被ダメ軽減も回避もあるので長期戦もがんばれそうです。

術技動画(音声無し)
ローズピアス → ディバイドジングル → ローゼンシュトゥルム
※すべてに追撃

バラやベルが舞ってどの技も華やかですね(*´ω`*)
追撃のローズヒットがそこそこ威力出るので優秀かしら。

ミスティさん。
与ダメアップ効果超極大、体術ダメアップ効果極大、バトル開始時にBP+4。

これでもかってくらいシンプルなアビリティですね。与ダメとBP回復のみ。でもアタッカーなのでこれで十分ですね。普通に強そうなんですが、術技の1つが代償ダメージもってて、それがとんでもなくエグいので使いどころは難しそうです。

術技動画(音声無し)
ツリーフォール → 黒渦風閃 → ビッグバンプレゼント。

こちらも派手なエフェクトで見てて気持ちがいいですね。
ただ、やはり黒渦風閃の代償ダメージが痛すぎます。自分以外の味方全体に最大HPの30%ダメージはやりすぎな気が( ;´-`)
まあ、ビッグバンプレゼントと同じS威力全体技で、消費BPが8と14だから、代償は然るべきなのかもしれません。

ということで、まったり育成します。
次のガチャはスタイル数が少ないキャラが出てくるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です