タイニィィィフェザーーァァ!

お正月ガチャ第2弾にミンサガの四天王がきましたね。
四天王はわりと好きというか。ミンサガは過去に少ししか遊んでないので、ロマサガ1のイメージが強くなっちゃうんですけど、アディリスさんとタイニーフェザーさんが好きでした。
ミンサガリマスターも早くやりたいんですが、某ロイヤルなゲームが長引いてまだ手をつけられてないです( ;´-`)

とは言っても天井まで追っかける気はないので、どれか1体でも出てくれたらな~と思い、まわしてみたら

10連1発でタイニーフェザーさんを引きましたヽ(*´▽`*)ノ
優雅ですよね~!

ということで即撤退。ジュエルは今後実装のキャラのために貯めておきます。
ちなみにお正月の第1弾はこっそり引いていてお目当てのバーニィくんは手に入れております(´・∀・`)ゞ

さて、タイニーフェザーさんの性能なんですが

与ダメアック効果特大、カウンターダメアップ効果特大、ターン開始時HP回復、バトル開始時BP+1、奇数ターン開始時に体力アップ、偶数ターン開始時にディフェンスアップ、直接攻撃を確率で回避・カウンター全体攻撃・BP+3。

カウンターに優れた回避ディフェンダーですね。確率特大の回避がかなり優秀。発動する技も全体攻撃だし、HP回復と防御アップで長期戦も戦えるので、いるだけで1つ上のステージに上がれそうなキャラかなと思います。先日のダリアスさんもそうですが、優秀なディフェンダーが1人入るだけで、今までクリアできなかったところ行けるようになりますしね。

術技動画(音声無し)
大羽刃 → 巨翼烈風 → 凧揚げ烈空 → レバーペッカー(カウンター)×2

羽が舞うのがタイニーフェザーさんらしくて美しいです(*´-`*)
あとはやっぱり回避カウンターが気持ちいいですね!

ということで、制圧戦と共に育成していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です