夏風と希望の港・嵐の港+召集。

夏風と希望の港の後編、嵐の港が配信されましたね。

前編の振り返りから始まる親切な導入。

エルビスさんの起こした事件はひとまず落ち着いたものの、ハーバーシティの問題は解決してなくて。

エルビスさんがやろうとしてたのは、暗鬼を封印してる信風石が光霊の力を吸いすぎちゃうので、別のエネルギーにできないかということ。
ということで、ジェノさんや主人公たちも協力し、変換の儀式を行う事に。

最初から事情を話して協力してれば前編のような事態にはならなかったと思うのですが、エルビスさんはどうも他の勢力が信じられなかったみたいで。まあ、気持ちはわかります。
確かに信風石のような強力な装置の存在が知れれば、私欲にまみれた人が奪いに来そう。

このシルエットのちょっと頭のネジ外れてそうな人とかね( ;´-`)
実際は2人ともそんな事はしないと信じたいけども。

で、変換の儀式ですべてが解決するかに思えたんですが、これが失敗してしまって、封印されてた暗鬼がハーバーシティにあふれてしまう。
ここからの総力戦が熱かったですね。

もう全員。総力戦で街を守って。その中でエルビスさんも1つの決断を下し、そこで見せるジェノさんとの絆というか、愛というか。互いを思い合う気持ちがぶつかって涙あふれました(;ω;)

で、最終局面のカギとなるのがこの子。

まあ、今回のイベント画面から想像は容易いですね。

フィアさんの問題も解決、ついでにハーバーシティの方も解決。少しの問題は残ったものの、全体的にハッピーエンドで、読んでいて楽しかったです(*´ω`*)

そもそも今回は悪意がどこにも無かったというか。
こういうお話好きなので、次のイベントもこんな感じだと良いですね。
マシューさんとローウェイさんもまた出てきてくれたら嬉しいな。

さて、お話も一通り見終わったら、やはり召集ですね。
フィアさんとジェノさんがそれぞれピックアップされてるんですが、どちらも好きなキャラなんですけど、やはりかっこいいジェノさんで。

光珀も含めて30連できるので、祈りながらレバー引っ張ってみたら

30連目でオレンジの光!

前回はすり抜けなかった!
なので、今回もお願い!

結果

ジェノさんきたぁぁぁぁ(*ノ´∀`)ノ

やっぱ最近引き強いかもしれない。
性能確認したら、理性値システム持ってるし、一番欲しかった森属性枠の回復できるサポーターだし、これはウチのパーティの救世主になるかも。

ということで、しっかり育成しようと思います(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です