エスパーさん達が欲しい!サガ3ガチャ!

メインストーリー公開記念のサガ3ガチャです。

デューン編シリュー編の2種ですね。ピックアップはメイン4人とフレイヤとステスロス。エスパー組とフレイヤが初実装かしら?デューン、シリュー、ステスロスは以前に実装済みですね。

やはりここはエスパー2人を狙いたいところ。あとフレイヤさんもかわいいので欲しい。対象がバラけてるのがなんともいやらしいですが、ひとまずシリュー編から引いてみたら、

30連目でフレイヤさんきたー(゚∀゚)!
元気いっぱいでかわいい!

そして40連目で、

ポルナレフさんもきたぁぁーーヽ(*´▽`*)ノ
今回王子系な感じでかっこいいですね!

狙ってた2人が出たので、次はデューン編に切り替えてみたら、

40連目でミルフィーさん出てくれました(*ノ´∀`)ノ

狙いどころがさらっと引けて正直びっくり。
80連で、ポルナレフ1、ミルフィー1、フレイヤ1というかなり良結果で満足です(*´-`*)

性能見てみたんですが、

ポルナレフさん。
与ダメアップ効果超極大、弱点ダメアップ効果特大、ターン終了時BP+1、回復技使用時に味方全体HP回復・BP+1。

与ダメアップ2つ持ちの風術系アタッカーなんですが、回復技も持ってて、さらに全体回復もできる攻防どちらにも活躍できる感じですね。全体BP回復がまだまだ希少なので重宝しそうです。

ミルフィーさん。
与ダメアップ効果極大、味方全体杖ダメージアップ効果大、バトル開始時にBP+1、冷属性攻撃時に防御アップ・HP回復、雷属性攻撃時にBP+2。

こちらも与ダメアップ、BP回復もりもりのアタッカーですね。さらに杖術系パーティのダメージを底上げできるのが嬉しい。属性の撃ち分けで攻めと守りに対応できるテクニカルなキャラって感じです。

フレイヤさん。
与ダメアップ効果超極大、与ダメアップ効果極大、確率で攻撃回避、ノーダメージでターン終了時にHP回復・BP+3、バトル開始後4ターン狂戦士。

猪突猛進なアンポンタンなアタッカーですね( ;・∀・)
攻撃回避してBP回復しつつ超火力を叩きこむ感じですが、最初の4ターンコマンドを受け付けないのがネックです。技を出してくれたらいいんですが、通常攻撃の場合もあるわけで、狂戦士解けるまではお祈りです。狙われにくい位置に置いておけばHPも回復するので、4ターンは耐えられるかな。

術技動画(※音声無し)
とびひざげり+ → エアロ → ブリザド →
ファイラ → プラズマレーン → 癒しの息吹 →
ブリザガ → ファイガ → ゲイルサンダー。

エアロ、ブリザド、ブリザガ、ファイラ、ファイガは、単体ランダム攻撃というのがちょっと使いづらいですね。ザコ戦で攻撃が散ったらモヤモヤしそうです( ;´-`)
ただ、ガ系でSSSS、ブリザドでもBあるので、火力は期待できそう。ボス戦での活躍してくれたらいいな。

ということで、周回育成がんばろうと思います(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です