植樹から始まるスローライフおもしろかったです(*´-`*)

植樹から始まるスローライフ読んでみましたが、めっちゃおもしろかったですね!

天空ノ庭を舞台にしたイベントで、管理する人を雇ってみようという展開なんですが、やってきたのが家出中のお嬢様という、ある意味王道的なお話です。

影の街、アンデルセン家のお嬢様のニナさんとメイドのサナエさん。

そしてそれを追ってきたミノスさん。

追ってきたというより先回りしてたという感じで相当なキレ者執事さんですね( ;・∀・)

帰りたくないニナさんと連れ戻すミノスさんとで勝負する展開になるんですが、その過程でのドタバタが楽しかったですね。
植樹したり、伐採したり、魚獲ったり。

それにしても天空ノ庭のお手伝いさんのキューブ君たちがかわいすぎる(*´Д`*)

この形のふわふわのぬいぐるみとか欲しいわぁ・・

お話の方は、大量の暗鬼が押し寄せたりで大変になるんですが、防衛機能発動で事なきを得てエンディングへ。

最後にニナさんとアンデルセン伯爵のやり取りがあるんですが、

見事な親バカっぷりで、微笑ましくなっちゃいました。
まあ、ウザいことには変わりないんですけど。ニナさんの気持ちはよくわかる( ;´-`)

全体的にショートストーリーで読みやすかったですね。
楽しいお話をありがとう運営様。

天空ノ庭自体はコツコツ進めてるんですが、呼んでる光霊との交流が楽しいですね(*´ω`*)

この世界で暮らしたいな~(*´∀`*)

あと、召集もやってみました。

手持ちもあまりないので10連だけ。

結果

サナエさんだけ出てくれました!
★5とはいえしっかりピックアップ出てくれて嬉しい。
ほんとすり抜け多いからね( ;´-`)

サナエさんはスキルがユニークなのでしっかり育てて使ってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です