とっても華やかです(*´▽`*)

3.5周年ガチャの第3弾がきましたね。

大方の予想を完全に外し、まさかのアセルスさん、白薔薇さん、コンスタンツさんピックアップです。
SNS上ではサルーインさんが来るのでは?って言われてて、ちょっと荒れてましたけど、まあ、ラスボスキャラなんでホイホイ出さない方がいいんじゃないかなというのが私の感想です。すでに実装はされてますけど( ;´-`)
七英雄(全)とか破壊するものとかも居ないわけですし。もしラスボス系を実装しまくるなら私はサガスカのラスボスさんを期待したいですね。

ま、そんな思いはさておき。
前回の体術エレンさんでジュエル使い切ったんですけど、意外とポロっと出るんじゃ?と期待してまわしてみたら

コンスタンツさんと白薔薇さんは出てくれました!

でも、狙いのアセルスさんは出てくれない・・・。
で、結局、

天井ですよ(;∀;)

なんかこれ前回も経験したんですけど。
というか、コンスタンツさんも白薔薇さんも2体ずつ出てるんですが!
なーんかね。狙った子ほど出ないよね。

というわけで交換。

美麗です(*´ω`*)

そう言えば今回の白薔薇さんの絵のタッチが絵画風というか。めっちゃ綺麗ですよね。
全体的に華やかでこのガチャ好きです。いや、ガチャ結果はよろしくないんですけど。

アビリティ見てみたんですが

アセルスさん。
与ダメアップ効果超極大、弱点ダメアップ効果特大、レジスト時の被ダメ軽減効果特大、HP満タン時に確率回避、HP非満タン時に与ダメアップ効果特大、被ダメ軽減効果大。

攻防優れたアビリティしてますね。BP回復がないのがちょっと不安ですが、最大消費のノーブルレッドローズでも消費9なので大丈夫そうかな。敵の体力・精神も低下させられるし、仲間をかばう事もできるので、長期戦に強そうかなと思います。

白薔薇さん。
与ダメアップ効果特大、被ダメ軽減効果特大、弱点ダメアップ効果特大、レジスト時に被ダメ軽減効果特大、ターン終了時に確率で状態異常・ステータスダウン解除。

アセルスさんとお揃いで対抗集中4を持ってますね。被ダメ軽減がレジスト時なので、しっかり敵情報を確認した方が良さそう、っていう自分への戒め( ;´-`)
あと、BP1技でHP回復できるので延々と戦ってられそう。他にも腕力、器用さ、素早さ、体力、精神と、重要なステータスを上げられるので剣キャラの主力メンバーになりそうな気がします。

コンスタンツさん。
ターン開始時に確率で味方全体HP回復・精神アップ、さらに確率で防御強化・体力アップ、ターン終了時に確率で自分と味方1人のHP回復。

防御寄りのサポートをしてくれるキャラですね。発動がすべて確率というのが不安要素ですけど、発動すれば耐久面は安心できそう。防御だけかと思いきや、ファスト技で味方全体モラルアップ持ってるし、敵の器用さ下げたり、スタンさせたりできるので、どんな場面でも活躍はできそうです。

で、今回の術技動画(※音声無し)
プロミスブーケ(コンスタンツ)→ノーブルレッドローズ(アセルス)→イノセントローズ(白薔薇)。

めっちゃ華やかですねヽ(*´▽`*)ノ

ランクも上げやすいし、周回がんばりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です