狂宴の断章イベント。顛末やって、召集やって、宴の後。

狂宴の断章イベントが始まったので遊んでみました。

今回は変人結社、、、もとい、真理結社のお話ですね。

真理結社は悪い人たちの集まりではないんですけど、とてもクセが強いというか、偏屈というか、変人さんが多いと思ってます。

なんですが、今回のお話の発端は以前も出てきたバレンシア・グレーテルさん姉妹でした。

白夜城に身を寄せてるんですが、突然グレーテルさんが行方不明に。
なんでも演劇にドはまりしてて、とある公演を見に、おとぎ劇場というところへ行ったみたい。

で、主人公とカレンさんが探しに行くんですが、

途中でレノーアさんと遭遇。こちらも妹のメイさんを探しにいくということで同行することに。

で、おとぎ劇場を探してたんですが、たどり着いた先は真理結社真実の館でした。

中には真理結社の人々がたくさんいて、メイさんもその中に。

真実の館は図書館みたいになってていくらでも本が読めるので、真理結社の憩いの場みたいな感じ。
ファウストさんが出迎えてくれたり、ネイルスさんが料理をふるまってくれたりして、わりとアットホームというか。怪しいけど楽しそうだなと思っちゃいました( ;・∀・)

あと、今回のお話の重要人物、ギルスさんもいました。

どうやら劇場に入って唯一戻って来ることができた人物みたいで、最初は劇場に入るのを止めようとしてたんですが、グレーテルさんを探すため、そしてギルスさん自身のために協力する展開へ。

劇場の中では、役になりきって演目を最後まで終えなければ人形になってしまうらしくて、主人公たちはがんばって演じるんですが、最終的に「家の主人」として精神支配されてしまったグレーテルさんと戦うことに。

というわけで今回のボス、タコニャン。

なんかグレーテルさんってこの前もボスポジションだった気が。良い子なんだけど性格的に敵側が似合うのかもですね。
ノーマルなので火力でゴリ押して終了。

グレーテルさんも元に戻って一見落着。ギルスさんの禍根も無くなりハッピーエンドなお話でした。

一点気になったのが、お話の途中でレノーアさんが人形から光霊に変わるんですが、そのへんの状況がいまいちわかってなくて。
レノーアさんは元は人形?光霊?
どこか読み落としたのか、そもそも光霊の根本自体もよくわかっていないので、ちょっとひっかかったというか。
なので、もう一度読み直してみようかなと思います。

あと、今回のお話は真理結社の人々がたくさん出てきたのもおもしろかったですね。

エルシーさんやセファーさんなんてほぼ見ないですもんね。
他にもベリエさんやスカーレイさんもいたし、わりとにぎやかでした。

あと今回初登場だけどちょろっとしか出なかった人。

トラモンさん。
ちょっとこじらせ系のイケメンさん。

彼がメインで出てくるお話が今後あるといいですね。わりと好み(*´ω`*)

イベント報酬はメイさん。

ポイントは資源周回で手に入るので、いつも通りデイリーやっておけば大丈夫かな。

あと、新キャラの召集もやってみました。

レノーアさん、ギルスさんピックアップで2種類あったんですが、レノーアさんの方ですね。
森属性のキャラがやはり少ないのでぜひとも手に入れたい。

ということでまわしてみたんですが、20連目でオレンジの光からの!

ノーヴィオさん!!

新規ゲットなので嬉しい!嬉しいんだけど今じゃない感!
いやー、ほんと肝心なところですり抜けるんですよね( ;´-`)

その後★5止まりで、今回は縁なしかな~と思った60連目!

レノーアさんが出てくれましたヽ(*´▽`*)ノ
かわいいですね!

森属性のメインを張れるようにしっかり育成しようと思います。

そして高難易度の「宴の後」なんですが、レノーアさんのおかげで全部クリアすることができました。

絶叫難易度の4,5,6あたりはしんどかったんですが、理性システムで強くなるレノーアさん接待って感じで活躍してくれて助かりました。

理性どんどん下げて錯乱状態になってから本領発揮ってとんでもないですね。

後日「なぞかけ唄」も解放されるみたいなので楽しみに待ちたいと思います(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です