レティシアの章!

なんか久々に追加された気もしますが。
バベル戦記クラスチェンジクエスト、レティシアの章です。
このシリーズは難易度そこまで高くないので好きです(*´-`*)

ちなみに挑戦時のレティシアさん。

真理開眼フル、刻印はすべて2段階、真理の系譜はレベル3です。

レティシアさんの単独出撃で、ゲストでザハルさん、二グルさんですね。
敵の増援は無いので画面に見えてる分を倒せば終わりです。

ヒントにもあるように常に魔攻アップ状態にしておかないとラットンのマジックボムで速攻やられるので、ルサールカで適当にバフかけ続けないといけないですね。

そこさえ気をつければ、全体的な流れとしてはバフもりつつザハル&二グルで倒していくだけなのでわりとシンプルかなと思います。

ザハルさんの攻撃力はやはり頭おかしいですね( ;´-`)

で、ミッションで忘れてはいけないのがレティシアさんで最後の敵を倒すこと。

まあ、レティシアさんもそこそこ火力あるので治癒力ダウンも絡ませつつ攻撃すれば大丈夫かな。

ということでレティシアさんクラスチェンジです。

闇の聖母。うーん、とっても中二な感じでいいですね(*´-`*)

ステータスはあまり変化ない感じですね。まあ、バッファーですしね。
スキルはデメリットが消えてたりとか全体的に強化されてるので使いやすそう。

で、一番目を引くのが「目眩く礎となりて」でしょうか。

自己犠牲で、完全シールド1回付与。さらにラーストリスの人だと全パラメータ付与。

数値どうなるのかなと思ってザハル君で見てみたんですが、

このザハル君が、

このレティシアさんのスキルを受けて、

こんなんなります。

物攻、物防、魔攻、魔防、器用さ、会心、運がほぼそのまま乗っかってる感じかしら。素早さはさすがに上昇値に補正入ってる感じですね。数ポイントずれがあるパラメータは計算式がどうなってるかわからないんですけど、だいたいレティシアさん1人分パラメータが乗っかると思えば良さそうですね。

これはさすがにレイド用なのかな。
バフ盛ってその場で退場できるのは有用ですよね。
ザハル君はレイドアタッカーとして優秀ですし、ラーストリス出身ならクダンさんとかアンデクスさんとかいるので、次のレイドで活躍期待です(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です