尖塔ようやく80階まで+育成状況。

こつこつ白夜極光(*´-`*)

なんとか全属性80階まで突破できました!
いくつか厄介な階があったけど、私的には43階、68階、80階あたりがきつかったですね( ;´-`)

80階のスペクターの、撃破時全回復や能動技ターン延長はほんとしんどかったです。
マスチェンジ、回復、毎ターンダメージが入ってるステージが私的に苦手かな。

育成状況なんですが、レベル80も順調に増えてます。

お気に入りキャラを最優先で、次点で便利な技を持ってるキャラから育成していってる状況です。

火属性メインパーティ。

チェンジャー2人と連鎖技ブーストと火力2枠。サメヤマ、ファウスト、エルシーがほぼ固定で、クエストによってスモーキー、イスタバンを以下と入れ替え。

状態異常系を付与できるキャラが欲しいので、他の火属性キャラも育成した方がいいのかもしれない。

水属性メインパーティ。

火属性と同じくチェンジャー2人と連鎖技ブーストと火力2枠。ベツレヘムさんが突破できてないので発動遅いのがネック。でもお気に入りだからメインに入れてる。

入れ替え候補は以下。

テレポート+回復できるフィリスは回復キャラの中でも優秀なので80まで優先してあげてもいいかもしれない。

雷属性メインパーティ。

チェンジャー2人と火力枠3人。連鎖ブーストいないけど、イブさんの眩暈、カンナさんのノックバック、ルークさんの移動時ダメージでいろんな戦い方ができるので使ってて一番楽しい(*´-`*)

状況によって以下と入れ替え。

ミカエルさんの移動能動技が結構強力なのでこちらも優先して80に上げたいところだけど、雷属性は手を付けられてないキャラが多いのが悩みどころ。

森属性メインパーティ。

チェンジャー3人と火力枠2人。最初は一番弱かった森属性だけど、かなり戦えるようになってきました。スカーレイ最大突破できてるのが大きいですね。あと童謡座さんの火力がやはり大きいかな。

入れ替え候補は以下。

回復役ユーライアさん、連鎖ブーストのルイスさん。ナルセールさんは特定のクエストで超強いので、どの子も80にしたいすね。資源のドロップ10倍キャンペーンとか来ないかしら・・。

ということで、育成がんばりつつ、尖塔進めたいと思います(´・∀・`)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です