終末!ガールズ&ルインズ。

白夜極光のイベント、終末!ガールズ&ルインズイベントが開催中ですね。

いつもの3人組(主人公、バイス、カレン)が、救援信号を受けてとある地下遺跡に迷い込むお話。

街並みから察するに、我々の現代建築や技術って感じがします。
つまり、現代世界が滅んだ後で、白夜極光の世界ができたってことなのかしら?
こういう現代が遥か過去のものとして扱われるお話ってちょっとロマン感じますよね(*´-`*)

ここがどういう場所なのかわからない主人公たちですが、先に迷い込んでいた人たちもいて、

啓光連邦のシヴォーンさん。
主人公たちと同じように救援信号でここにたどり着いた模様。

あと、そのシヴォーンさんを注視してた白夜城の2人。

フロリナさんとエリカさん。
こちらは遺跡破壊が目的。

さらにR・Wの冒険家2人組も出てきます。

ルージュさんとルビーさん。
今回の賑やかし担当かしら。R・Wっていつもそんな感じよね( ;´-`)

で、今回のお話の核となるのがこの姉妹。

バレンシアさんとグレーテルさん。
両親がこの地下遺跡に迷い込み、2人はここで生まれ育ったらしい。

地下遺跡は少しずつ崩壊が始まっていて、2人を連れて脱出したいんですが、両親が死に、外の世界を知らない2人はかなり警戒していて思うように行かず。特に妹のグレーテルさんは完全に敵対視してる感じですね。

そのすれ違いや、脱出方法の障害となってるのが人工知能ロボットのバトラーさん。

地下遺跡を守るための管理ロボットなのですが、どうにも隠してることがあるみたい。
このバトラーさんにグレーテルさんがべったりなので、なかなかうまく行かないのですが、遺跡の崩壊が始まってしまって、さらにこの遺跡の深部に近づこうとしたところで、

つづく・・・!!!

うわあぁぁぁ・・・( ;゚∀゚)
先!気になる・・・!

たぶん後日解放の深域遭難で語られるのでしょう。
ちょっとやばそうな雰囲気なのですが、できればハッピーエンドが待ってるといいなあ。
聖剣伝説のマーシーみたいな感じの終わり方だったら涙あふれちゃうよ・・・

イベント内容はポイント交換形式ですね。

転色光霊選択が25000するのですが、選べるのがファウスト、バーバリー、クレーケン、セファーなので、ちょっと後回しにしようかしら。星の紋章とか星票とか確実に回収したいもんね。

あと、新規召集もやってみました。

光珀全然貯まってないので20連しかできないんですが、

10連目でエリカさんゲット!

そして20連目で赤橙の光が出て、これはシヴォーンさんもらった!と思ったら

ジョナさんでした(;∀;)

いや~・・・なんでこんなところですり抜けるのか。
今回は縁無さそうですね( ;´-ω-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です