花は黎明に咲く

花は黎明に咲くイベントやってみました。
テレサさんとプリシラさんのクラスチェンジも兼ねてるので、いつもの周回イベントかと思ったのですが、ボス討伐系でしたね。

登場人物は、プリシラさん、テレサさん、ラミアさん、そして新キャラのカルミアさんです。

カルミアさんはプリシラさんの姉弟子になります。
カルミアさんの恰好がなんか変な感じがするというか、髪型とか服とか戦いに不向きな感じがするのは気のせい?そんなに足出さなくていいよね?

テレサーカルミア間で因縁があり、カルミアさんの方は、冷静にしつつも私怨に囚われてる感じ。

ただ、話すうちに理解が進んで

最終的には同志へ。
国が違い、戦争状態だからこそ敵対するわけで、状況が違えば、すぐ仲良くなれたのかもしれません。

物語でも現実でも戦争はよくないですね。
結局戦争してるのは一部の人間だけで、それに大勢が巻き込まれてるだけですしね。
悲しいことです。

イベントミッションはとりあえずエクストラまでクリア。

敵もあまり強くないし、変なギミックもないので、やりやすいのですが、1つだけ注意があって。
ザコ敵の中にベルセルクがいるんですが、見つけたら速攻で潰した方がいいですね。暴走アスラで高ダメージ振りまきつつ不死状態になられるとめっちゃ厄介なので。

ボス戦もやってみたんですが、ハードオートクリアもできました。

特に耐性とかないので、火力出るパーティでごり押しが一番いいかしら。
被ダメはちょっと痛いので、回避できるキャラだと安全かもです。

ちなみにこんなパーティでやりました。

イベントの登場人物なのでラミアさん入れてみたんですが、他のキャラでいいかな・・・。
ラミアさん好きなんだけどな~。

ということで、テレサさん、プリシラさん無事クラスチェンジ。

テレサさんがベルセルク系、プリシラさんが聖槍将系になってるんですが、どちらも攻撃力高いですね。まあ、昨今このくらいないと戦えないですしね。そして2人とも魔法防御が薄いので、アリーナ出しても、ソルとかにサクっと狩られそうです( ;´-`)

あと、真理の系譜がレベル3になりました。

スキル使用回数+1が地味に嬉しいかな。
テレサさんとか消費ジュエル多いので、初期ジュエル+20も良いですね。

なんだかんだ刺突キャラって他の区分に比べて少ないのでプリシラさんとか需要あると思うんですけど、どうも聖槍将自体が弱い気がするんですよね( ;´-`)

どこか活躍する機会があればいいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です