超究極ロズワールさん降臨と運極456体目。

リゼロコラボの超究極ロズワールさん降臨です。
やっぱありましたね、追加の超究極。もう今後のコラボは超究極2つが定番になっていくのかしら。

ギミックは地雷、ブロック、ハート無しですね。
ザコ敵の弱点が内部にあるので貫通タイプがいいかな。あと、地雷持ってないと大ダメージ与えられない敵がいるので、飛行ではなくマインスイーパーもち。欲を言えばL、ELあたりだといいですね。

仕様は至って単純で、地雷もってボス殴る、だけ。

ただ、ボスの強攻撃がかつてないくらい厄介で、攻撃した痕がステージ上に残り続けるんですが、これに触れる度に大ダメージを受けます。5~6回触れちゃったらほぼ死ですね。
ハートパネルもあるんですが、回復量は低めなのであまり当てにせず、痕に触れないことを意識した方が安全かなと思いました。

強攻撃はボスに一番近いキャラに来るので、配置調整できれば、痕エリアを小さくできます。あとはハートパネルに被らないようにするとか。

ということで、最初レムさんのSS打ってみんなのように撃沈して、なんじゃこりゃ?って思いつつ、もう1回レムさん連れていって勝つことができました。

上の画像だと運枠に胡木さんが入ってるんですが、よくみたらラック99クエストってなってたので、以下の編成に変えて周回しました。

配置調整用と火力枠でサラスヴァティさん入れて、回復役でエリザベスさん入れました。SS2段階目で停止後HPほぼ全快するので。ヘタレなので回復に頼っちゃうんです( ;´-`)

なんか油断するとどんなキャラ使ってても負けるクエストかなって印象で、実際相当負けまくったんですが、こんなクエストたくさんやりたくないと思って、ビスケット使って速攻運極にしました。

ロズワールさんは、異世界かるてっとのイメージしかない。
リゼロ本編見るべきかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です