ピクリマFF4クリアしました!

まったりペースで進めてたピクセルリマスターのFF4をクリアしました(*´-`*)

画像はラスボス直前のステータスなんですが、レベル上げすぎましたね。上げすぎたと言うよりは、上がってしまったという方が正確なんですが、今作めっちゃレベル上がりやすい気がしました。
リディアだけレベルが離れてるのは必要経験値の差ですね。1人だけめっちゃかかるのよね。

ラスボスに向かうこのエリアとか好きなんですよね。
奥深くまで、気軽には来れない危険なところまで来てしまった感。
ラストバトルへ向けてテンション上がります。

まあ、レベル80なので、負けないんですが。普通に進めると60~65くらいかしら。

ラスボス戦。

とりあえず圧倒しておきました。
今作のメガフレア、エフェクトが派手で好きなんですよね(*´ω`*)

ちなみにエッジがひたすら「ぬすむ」しまくったんですが、一度も成功しなかったですね。例のアイテムって取れるのかな?

というわけでエンディング

エッジ&リディア推しなので、こういうセリフはニヤニヤしますね(*´ω`*)

リディアが来るシーンも、エッジだけ照れて後ろ向いてるし。
は~、2人旅の冒険もののアクションRPGとか出ないかな~。

あと、エンディング見る度にドキっとするのがカインさん。

初めて兜脱いだ姿見せて、それが金髪っていうね。でも顔は見せてくれないという。

FF4は切ないところもあるけれど、エンディングが幸せなのでほんと好き。
ということで、次回のFF5も楽しみにしたいと思います。

おまけのピンクのしっぽ。

まあ、ネタとして知ってるので、もちろん狙いました。

巨人内部でサーチャー相手にストップ+ヘイストぬすむでアラーム狩り。今作はオート機能もあってめっちゃ楽に集まりました。

そしてラスダン月の地下渓谷でプリンプリンセス狩り。

アラーム99個あれば大丈夫でしょうと思ったんですが、ほんとドロップ率低くて。結局消費しつつも中断再開を利用して何百戦としました。

最初にドロップしたのが50戦目くらいだったかしら。
できれば全員分ほしいのでがんばった結果、300戦くらいかかった気がします。
正確な数字は記録してなくてすみません。
1戦が1分くらいで終わるので、特にしんどくはなかったです。

で、途中で気づいたのですが

今作、アラーム売ってるじゃん∑(・ω・ノ)ノ

これまでのシリーズって売ってたっけ??無かったよね??
ちなみに月のハミングウェイさんのとこ。一番下にあるから気づかなかったです。

・・・巨人内部でアラーム狩りする必要なかったですねつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です