Romancing祭・聖王編ガチャ!

Romancing祭・聖王編ガチャです。

ピックアップは、聖王、レオニード、アラケス、アウナスですね。
この中だとレオニードさんが美しいので一番欲しいかしら。あとは聖王、アラケスさんあたり出てくれればいいかな~って感じ。

とりあえず、ピックアップ何かしら出てくれるまでまわしてみたんですが、100連して何も出ず(`;ω;´)

これは、縁ないガチャかな~って思った110連目で、

レオニードさんが出てくれましたヽ(*´▽`*)ノ
は~、かっこいいわぁ!耽美すぎる!美しすぎる!

そして120連目で、

アラケスさんも出てくれました!

こちらは力強いかっこよさがありますよね。
アラケスさんは4魔貴族の中でも一番武人で好印象なんですが、見た目はフォルネウスさんのが好きかな。

で、ここまできたら天井までまわして、

聖王さんゲットです!

ロマサガRSは、新キャラでも天井すれば手に入るし、汎用アイテムで最大限突までもっていけるので、ほんと親切設計だと思います。

ということで、性能見てみたんですが

聖王さん。
与ダメアップ効果極大、味方全員生存時に全員の与ダメアップ・被ダメ軽減、ターン終了時にBP+1、バトル開始時BP+2。

与ダメ、BP回復に優れてる上に、味方のサポートができるのが強いですよね。アビリティだけじゃなく、術技でもサポートできるんですが、

この聖護の歌がめっちゃ強そう。
ファストで味方全体に回避付与ってだいぶ壊れてる気がするんですけど、実際使ったらそうでもないのかしら?
いや、でも、1回回避できるだけでも強いでしょう。

レオニードさん。
与ダメアップ効果特大、ターン開始時HP10%代償ダメージ、攻撃命中時確率で味方全体のBP+1、攻撃命中時HPが減ってたら追撃技発生。

毎ターンダメージ受けるので、追撃技はほぼ確実に発動しそうですね。あまり不用意に回復キャラを入れない方が真価発揮できるのかな。味方全体のBPを回復できるのも便利ですよね。

アラケスさん。
与ダメアップ効果特大、HP満タン時与ダメアップ効果大、弱点ダメアップ効果極大、敵撃破時HP回復・BP+4。

まさに戦士って感じの漢らしいアビリティですね。打・突・熱の技を持ってるので弱点ダメアップも活かしやすいのかなと思います。全体技も2つ持ってるし、撃破時アビリティもあるので、雑魚戦で便利そうなキャラかなと思います。

さすが新しいキャラはみんな強そうです。
集中的に育成していこうと思います(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です