ブログ5周年です!

ブログ始めて、本日で5年経ちました!

ほとんどゲームのことばかり。よく続けてこれたな~って思うんですが、気負わず気ままに、自分の書きたいことばかり書いてきたおかげですね。

まあ、ゲームもブログも好きでやってることなので、これからも、倒れない限りはだらだらと、今やってるゲームの感想を中心に書いていこうと思います。

アクティブなゲームの移り変わりもあるんですが、その中でも最初から長く続いてるゲームは大事にしたいですね。モンスト、タガタメ、ぷよクエはもはやライフワーク。期間が短いものでも熱いゲームは多くて、ロマサガRS、エピックセブン、このファン、ウマ娘、スタスマは遊んでてほんと楽しいです。

残念なのは、楽しかったトロとパズルがもうすぐサービス終了してしまうこと。ゲームの楽しさって個人依存。それとは関係なくサービス継続・終了してしまうので、悲しい別れは少なからず出てきますね。

オフゲーの方では、最近サガ三昧。サガスカ、サガフロほんと楽しくて。この流れでサガフロ2、アンサガ、ミンサガまで出してほしいと切に希望。リマスターの流れでいうと、LOMも出るので、これも楽しみですね。

もちろんそれだけではなく、新作だったり、過去に一度も触れてないものだったり、今ならダウンロードで気軽に買えるので、ゲームの遊びやすい、良い時代になったな~って思います。

アニメは相変わらずdアニメストア中心で、新作、過去作問わず適当に観てる感じ。ただ新作は1クール経ったくらいで観ることが多いですね。やっぱりまとめて観た方が私にはお話がわかりやすいです。このへんの感想とかもブログに書いてもいいかもしれないですね。

ただ、アニメやオフゲーって、ソシャゲよりもネタバレる要素が強いのかなと思っています。もちろんソシャゲにもあるんですが、日々変わっていくものと、1つの作品としてのまとまりが強いものでは、そのネタバレの大きさの度合いが違ってくると思うので。なので、あれもこれも書いてしまうのは問題あるのかなと思ってます。さじ加減難しいですね。

そして恒例の周年イラスト。

久々に描きました。オリジナル。
こういう絵が描いてて一番楽しいかな(*´-`*)

ということで、これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です