D2メガテンふたたび。

最近ツイート見てたり、これ知ら配信(Youtubeチャンネル)見てたりして、メガテン熱がモワっとしてきたので、以前やってたD×2真・女神転生リベレーション復帰してみました(*´-`*)

復帰といっても、リリース後ちょっとやって休止しちゃったので、新規とあまり変わらないかもしれないですけど、せっかくアカウント残ってたので、続きから。

ホーム画面のホルスさんが美しい(゚∀゚)
そういえば、ビャッコさんとか、ホルスさんとか、もふもふ育成してた記憶。
プレイヤーレベル27、ランクD5っていうのは、たぶん吹けば飛ぶようなデータな気がしてます。

編成画面見ても、なんだかあり合わせで詰め込みました感が強いですね。

復帰したもののなんか知らないワードやシステムが満載で、何から手をつけていいかわからない状態。とりあえずこういうときはガチャかな、とソシャゲ脳をフル回転させて、ガチャコーナー覗いてみたら

★5確定召喚チケットが1枚、そして、★4のが2枚あったので、引いてみました。手持ち見ても★5いなかったので、確実に運命の出会いがあるはず。

だったんですが

堕天使フラロウスさんでした!
お胸が顔の人だ・・・。

強いと思うんですけど、シリーズ通しても堕天使はあまり使わないのよね。ガギソンさんは好きなんですが。

そして、★4の方は

アバドンさんとキクリヒメさんでした!

なぜカオスばっかりなんですか( ;´-`)?
私は生粋のロウ好きなんですが。というか、霊鳥、凶鳥、妖鳥の鳥さんたちが好き。最推しはフレスベルグさんだし、同じダークロウ系の邪神さんたちも好きなんですが、そんな私にカオスばっかり押し付ける非道な結果。うーん、育成した方がいいんでしょうけど、見た目はね~、大事よね~。

そういえば育成方法とかも忘れてるというか、メインストーリー周回すればいいんでしたっけ?

ちょうど4章まで終わってる状態だったので、しばらくこの先を進めていけばいいのかしら。

万魔の社とかはちょこちょこ触ってた記憶があるんですが、どのコンテンツを優先していけばいいのか、わからないので、適当にやってみようと思います。

あと、悪魔合体のところを見てみたら

ヤタガラスさんとアンズーさんが作れるようになってました!
たぶん、あまってた高位召喚札で60体ほど引いたおかげかな。そもそもマグネタイトが足りないのですが、この2体はぜひとも作りたい。マグネタイトってどこで稼げるんだっけ。それすらわからない。

あと、フレスベルグさんはいるんでしょうか。もし合体で作れるならがんばりたいし、ガチャとかだったら課金も視野に入れて、どうにか仲魔にしたいですね。

復帰した身としては、今さらエンドコンテンツをどうとか言う気はないので、推し悪魔とまったり遊んでいこうかなと思います(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です