世界の秩序を護りし者

ラキナさんの聖教騎士団CCクエスト、世界の秩序を護りし者が追加されたので、さっそく挑戦してみました。

今回は、ラキナさんと、ゲストとしてトリトーさんが登場して、2人で進めていくクエストになります。

ちなみにCC前

真理刻印は魔攻寄り。

真理開眼も欠片足りなくて、

強欲2、傲慢4の中途半端状態。これなら強欲MAXの方がよかった気もします。

まず、初期配置

闇ラットンハナの2体のみです。
今回のクエスト達成目標は、光ラットンを倒すことなので、闇ラットンを倒していき、光ラットンを引きずり出さないといけません。ハナは敵を回復するので、早めに倒しておいた方が良いですね。

ちなみに、闇ラットンは光以外の耐性大幅アップ、光ラットンは闇以外の耐性大幅アップなので、闇はトリトーさんで、最後の光はラキナさんで倒す必要があります。

まずは、2人で闇ラットンの方へいき、ラキナさんは1回ラットン殴ってジュエル確保した後、ハナを倒しに、トリトーさんはそのままラットンを倒しにいく感じで。

最初の闇ラットンを倒すと2体目の闇ラットンが出現します。
出現位置はここ。

同時に増援も出現します。

ちなみにハナを倒しても増援は出現するので、倒すタイミングを合わせると、後が進めやすいかなと思います。上の画像はハナを先に倒したパターンで、同ターンでラットンも倒せるように調整。

ここからの立ち回りで気をつけないといけないのは、トリトーさんの被ダメが大きいこと。だいたい2回攻撃受ければ死亡です。逆にラキナさんは、リアクションでHP回復するので、わりとしぶとく生き残ります。

トリトーさんが死亡すると闇ラットン倒せなくなるので、手厚く守ります。ミッションも1発で全部クリアする必要はないので、アイテムがんがん使って回復もありだと思います。

敵の増援はラキナさんで引き受け、トリトーさんはとにかくラットン討伐。
2体目の闇ラットンを倒すと、3体目、4体目の闇ラットンが同時に出現します。
出現位置はここ。

同時に増援も出現するので、配置に注意ですね。

ここもラキナさんで増援を止めつつ倒しつつ、トリトーさんで闇ラットンを倒します。
トリトーさんのマスターアビリティ、クレセントブレイドなら闇ラットンを1発で倒せて、しかもちょうど2回使えるので、バンバンっと倒しちゃいましょう。もたつくと敵が寄ってきて危険なので、

4体目の闇ラットンを倒すと、最後の光ラットンが出現します。
出現位置はここ。

ラキナさんの強さが最初の画像の状態くらいなら一撃で倒せると思うので、余裕があればザコ処理全滅を狙う、カウントダウンが間に合わないようならラットン倒してさっさとクリアしてしまう、という方向で。

ということで、CC前状態で、回復アイテムがぶ飲みで、証と装備5つ獲得。そして、CC後にアイテム仕様せず、ラットン速攻パターンで、全ミッションコンプできました(*´ω`*)

真理開眼傲慢解放された後だったし、また難易度高くされるのかなと思ってたんですが、フル開眼しなくてもなんとかなる範囲で良かったです。

ちなみにCC後

もちろんフル開眼じゃないんですが、攻撃も防御も高水準のバランス型ですね。素早さが低いのがネックですが、ターン制限のかばうスキルを持ってるので、速すぎない方がいいのかも。闇属性のオールラウンダーとして活躍してくれそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です