魔塔サルーイン!

魔塔サルーインやってみました。

なんかこの形式のクエスト久しぶりな気がします。とりあえずウルトラハードまでオートクリアできました。

サルーインさん復活と、それを倒そうとするミルザさんたちと、利用しようとするルートヴィッヒさんたちのお話なんですが、

アルベルトさんがほんと良い子すぎてかわいい(ノ´∀`*)
ミルザさんも良いお兄さん的な感じで、時を超えた師弟関係というのは胸が熱くなりますね。

かたや、ルートヴィッヒさんとマクシムスさんは、アンポンタンです。

サルーインさん復活に対面して逃げ出すマクシムスさん。
だめだこりゃ( ;´-`)

ボスは当然サルーインさんなんですが

打属性と陽属性が弱点で、陰属性に耐性ですね。
陽属性が弱点というのはわかるんですが、打属性はなんでなんでしょう。てっきりアルベルトさんやナイトハルトさん接待で、斬、突あたりかなと思ってたんですが。

敵の攻撃は全体熱と全体陰が見えましたね。あとは単体ですがサルーインソードの火力が大きいので、ダメージカットや回避があると楽かもしれません。

ホラーで混乱にもしてくるので、できれば対策したいところ。さらに、常にセルフバーニング状態で反撃熱攻撃を受けるので、回復役も厚く取った方が安心だと思います。

ちなみにこんなパーティで周回中。

今回のUDXガチャで引いた3人と最強皇帝ちゃん。ロックブーケさんはちょっと違うかもしれない。でも、陽属性の回復キャラってウチはアルベルトさんくらいしかいないのよね。

まあ、これでだいたい勝てるので問題ないよね。
育成も含めて周回がんばろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です