牧場物語楽しいですね!

先日発売されたSwitch牧場物語を遊んでます。

牧場物語シリーズは過去にちょっとやったことあるんですが、あまり長続きしないのよね。まあ、当時はお仕事で忙殺されててゲームのクリア率自体低かったので、だいぶスローな今なら進められるんじゃないかと買ってみたのです。

キャラはこんな感じで。

このゲーム、名前とか性別とか変更不可項目多くて、わりとリアル生活を意識した作りになってますよね。ほっといたら時間勝手に進むのもそうだし。世界に没入して遊んでね、ってことかな。

最初、操作全然わからなくて、畑も耕せないし、木も切れないし、どうするの?って思ってたんですが、メニュー開いて、わかりづらいところにあった道具袋に全部入ってました。このへんは少し不親切かしら。

その道具を取り出して、木切って、岩砕いて、畑耕して、タネ蒔いて。

現在15日ほど経ったんですが、こんな感じに発展してます。

野菜類はタネ高いので、主にお花育ててます。あと、タネ蒔きすぎると水やりだけで体力半分使っちゃうので、ほどほどにして、鉱石堀りとか、木こりとか、釣りとかで生計立ててます。早くスプリンクラーがほしいんですが、素材自体が見つからなくて、どうしようか悩み中。

家は一段階アップさせて、テントからログハウスにしました。

ペットで黒猫ちゃんも飼いました(*´-`*)

食材を拾ったり育てたりして冷蔵庫にぶち込み、毎朝適当に料理するのが好き。このゲームの料理美味しそうなのよねぇ。

スキルはこんな感じになってます。

全体的に満遍なく上げてるんですが、どこかに集中した方がいいのかしら。でも、進み遅くても全部のことやりたいよね。

このゲームやる前、肯定的な意見と否定的な意見と両方見たんですが、私は楽しめてます。以前も他ゲーでそういうことあったし、私の場合、ゲームにおいて世間の評価はあまり当てにならないのかも。

ということで、まったり楽しんでいこうと思います(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です