コープスパーティー始めてみました!

先日、コープスパーティー・ブラッドカバー リピーテッドフィアーがSwitchで発売されたので購入、遊んでみました。ちなみに初コープスです。

以前より名前は知ってたんですが、内容はホラーとしかわかっておらず、ゲームジャンルも把握していなかったため、勝手にテキストアドベンチャーなのかなと思ってました。サウンドノベル的な。

実際は、2Dドットの探索型アドベンチャーですね。
キャラを操作して怪しいところを調べて謎を解きつつ、死なないように物語を進めていく感じ。意外とやってこなかったジャンルなので新鮮です。

2Dドットなので、そんなに怖くないかも、と思ってたのですが、そんなことはなく、想像する余地がふんだんにあるだけに、恐怖は倍増しますね( ;´-`)
小説とか、本読みだすと没頭しちゃう人とか、完全にハマってしまう感じ。

いやー、グロい。
そして音、テキストの演出もまじで怖い。

ホラー的なものじゃなくて、精神にドスっとくるようなのも混ざってるので、とても心に負担をかける感じです。たぶん作者はドSなんでしょう。

まあ、謎解きはじっくり考えればいずれ解けるんですが、リアルタイムアクションもあって、そこで3回ほどやられました( ;´д`)

こういうのほんと焦る。
実際、恐怖体験とかしたらパニクって何もできないタイプだと思ってます。

とりあえずチャプター1はクリアしたんですが、後味が悪すぎて、ほんと作者のドS性が垣間見えますね(2回目

正直ちょっと緩い感じでみてたんですが、実際やってみると、怖さ、気持ち悪さ、心をざらっとなめられる感じというのがふんだんにあるゲームだと思い知らされました。

一気に進めるのはしんどいので、少しずつ遊んでいこうと思います。

救いは、あるのかな。
あってほしいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です