サガコレ!やっぱサガは楽しいね。

発売日から少し遅れたんですが、サガコレを遊び始めました!

当時、兄の持ってたゲームボーイでひたすら遊んだ思い出。
もちろん3作ともクリア済みなんですが、1は数回、2は10回以上、3は1回だったような気がする。やっぱ2が一番まとまってて好きかな。

ということで、さっそく魔界塔士SaGaから。

主人公はシリーズ通して一番好きな人間女さん。
スピードスターってイメージでかっこいいよね。

ということでクリアしました

いやー、3日くらいで終わりました。
さすがに携帯機黎明期のRPGなので、さくっと終わりますね。
今のゲームと比べてもテンポが格段に速いし、さらに高速モードが追加されてるので、時間のない現代人には嬉しい仕様になってます。

人間、エスパーは、パラメータMAXにもしたんですが、結局ラスボスはチェンソりました。すみません。
だって、HPがもとに戻るんだもん。

魔界塔士はメインストーリーは短いのですが、サブイベントに印象的なものが多くて。

やはりここが一番のトラウマなのです。

いや、だって、救われなさすぎるよ。

ということで、1は終了です。

そしてSaGa2秘宝伝説開始。

ウチの鉄板パーティ!
装備配分とか考えるとこれが一番きれいかなって思います。
メカを人間男にしてもいいけどね。
まあ、だいたいのパーティ編成はやったことあるので、久々だし王道で。

今は第4世界まできたのですが、

しっかりと、やまのかみ道場サイコブラスト覚えました!
強いしキレイだし、ほんと好き(*´ω`*)

ということで、3までまったり楽しんでいきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です