最近こつこつ遊んでた黄泉華、本編クリアしました。
かなり楽しかったです(*´ω`*)
元々、剣の街の異邦人が好きで、同メーカーから出てる同タイプのゲームということで、間違いはなかったんですが、操作も快適でしたし、何よりお話が面白かったですね。
ところどころ演出がエグいので、万人に薦められるかと言えば、ちょっと考えてしまう部分もあるんですが、ハクスラRPGが好きな人、または、刺激的な展開を求めてる人には、ぜひやってほしい作品です。
ちなみにラスボス戦。
いつも通り、姿は「?」で。
ちょっとレベル上げすぎたかなというのもあって、苦戦はしなかったです。
案の定というか、強敵と戦う時は、防術工が最高の働きをしてくれました。
敵が単体攻撃をしてくる限り、何回でも身代わりで攻撃を防いでくれるので安心安全ですね。まあ、95%なので、たまにポカやらかすんですが。
火力は圧倒的に斬術工が高かったです。
素早さを高めにしてたこともあって、先に動いてくれるし、攻撃陣の要でした。
というわけでスタッフロール。
気になったんですが、エンディングって分岐あるのかしら。
剣街は明確に3ルートわかれてましたけど、このゲームはちょっと選択肢がわかりづらいので、ひょっとしたら、どこかで分岐してるかもしれない。
そもそも、ちょっと不明瞭な終わり方してるし、エンディングで表示される、とあるリストも気になります。
ちなみにクリア時の情報。
時間に関してはごめんなさい。
どうやら放置して寝ちゃってる時間も加算されてるみたいで、おかしいことになってるのですが、実際は70時間くらいです。
主人公の課長さんのステータス。
レベル35はたぶん高くて、実際は30到達してなくてもクリアはできそうです。
私的に1つテンション上がったのは剣街との関係ですね。
もし、そうなら、と思うと、また剣街の新しいお話も見たいなと思いました。
ということで、あとはまったりDLC楽しもうと思います。
最高のゲームを作ってくれたスタッフの方々に感謝。
そして、続編でも、新釈でも、何かしら出たら、また遊びたいと思います(*´ω`*)
【追記】
→黄泉華DLCまで終わりました。