オーバーホールさん降臨+超究極

ヒロアカコラボのオーバーホールさん降臨です。
究極+超究極の2段構えで、いつものコラボって感じです。

まずは究極

ギミックはウィンド、ワープ、反射制限ですね。
ワープは常時出てくるわけではないので、アンチウィンドだけで大丈夫かな。
ウィンドでボスに引き寄せられてからの白爆発がちょっと痛いんですが、ボスもザコもめっちゃやわらかいので、ごり押しが早いですね。

そして超究極です。

ギミックは、地雷、魔法陣、ダメージウォールですね。
基本的に地雷対策優先で、魔法陣があると尚よし、ダメージウォールは限定的なので気合で。

撃種加速パネルがあるんですが、赤パネルは反射タイプが加速、青パネルは貫通タイプが加速で、逆のパネルを踏むと減速します。そして踏んだパネルのみ、次ターンに色が変わります。

気を付けたいのは、キラドクロつきのザコ
これを一気に全部倒してしまうと、めっちゃ痛い爆発が全体を覆います。
ほぼ即死レベルのダメージなので、これを避けるのが安全に進めるカギですね。
同時に倒さなければいいだけなので、初手で1~2体くらい残し、次ターンで全部倒せばOKです。

立ち回りはわかるんですが、それでもボスがめっちゃ固かったり、不意に大ダメージ受けたりで、かなり難しいクエストだと思います。
実際10回くらいやられました。

最初ラミエル×2、轟くん、アスナでやってたんですが、ラミエルをミロクに変えたら、ボス削りが楽になって良かったですね。
あと友情がネクロンに通るので、ザコ処理もしやすい感じでした。

ということで、ギリギリ撃破できました!

ボスの強攻撃で絶対やられたと思ったんですが、周囲吹き飛ばしだったので、なんとか耐えて、ワンチャンス拾えました。

これでオーバーホールさん進化解放ですね。

コラボはまだまだ始まったばかりですが、最難関突破できたので、あとは気楽に楽しみながら進めたいと思います(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です