タガタメ夏祭り!

タガタメ夏祭りクエスト開催中ですね!
ちょっとクセのある内容で、特定条件下で出来るだけ多くのコインを集めるイベントです。

●金魚すくい。

ゲストキャラのイツキさん固定。
赤ポイと青ポイを使ってラットンを倒していくんですが、ラットンの種類によってポイの効き目が違うので注意ですね。
その中に大物ラットンが混ざってるんですが、倒すと200コインくれるので、効率的には、大物狙った方が良さげかしら。まあ、配置にもよるので、これがベストっていうのはよくわからないです。

●射的。

向かいの崖の上にいるラットンを倒すクエストですね。
味方陣地に赤パネルが設置されてるんですが、そこより前には行けないので、実質前進不可です。パネルの上もアウトです。
ヒントにもあるように長距離射程のマギアシューター、マシーナリーをバランスよく編成して狙っていきましょ。
1万点ラットンは固すぎて倒せる未来が見えないんですが、高ランクプレイヤーなら可能なのかしら。
敵の補充はされないっぽいので、1万点以外を全滅させるのが無難かも。

ちなみにパーティはこんなん。

●花火会場。

中央の青パネルにラットンを移動させるクエストですね。
猛獣使いや仕掛け砲師でノックバックさせたり、奇術師のチェンジスキルで位置入れ替えたりして、できるだけ集めましょ。

ちなみに初回のパーティはこんなんですが

やってみた感じ、猛獣使いは使いづらいかしら。
奇術師のチェンジが最強だと思うので、奇術師4でいいかもしれない。

フルーツ飴。

ゲストキャラのスイランさん固定。
クエスト開始直後、全ラットンがオーダーしてくるので、演出ON、倍速OFFにしてても、まず覚えられない気がします( ;´-`)
一応、属性ごとに注文する商品は決まってるので、1~3個の個数さえ当てれば覚えてなくてもOKなんですが、まあ、当たらないので、ある程度絞って覚えた方が良さそう。
ゴールデンラットンが何体か混ざってるんですが、コイン報酬が多いので、ゴールデンのみターゲットで良い気がします。
ちなみに間違えたら、親切に再オーダーしてくれるので、行動回数気にしなければ適当にやっても大丈夫。

コイン交換所は、過去のイベント武具やらいろいろあるんですが、虚泡、属性の欠片もあるので、そちらを優先して回収していこうと思います。

1日1回ずつ限定なので、周回の必要もないですし、がんばれるだけがんばりましょ(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です