タガタメ・七夕の約束!

タガタメの七夕の約束クエストをやってみました。
なんかパズル的な感じでしたね。

モアで壁を生成して、テンテイの使者とヒコボシを会わせないようにすればOKなんですが、2体の動きが始めはわからないので、初見は難しいんじゃないかなと思いました。
実際、10回くらい失敗しました( ;´-`)

まずは1個目中央の道を分断ですね。

これで、ヒコボシが遠回りをしようとします。
テンテイの使者も近づいてくるんですが、2個目はここで、素早く遠回りルートへ誘導

で、使者がすり抜けて行った後で、戻る道を塞ぎます
なので3個目はここ。

すると、1個目の壁が消えて、ヒコボシが中央の道へ戻るので、テンテイの使者が戻れないように塞ぎます。

後はもうテンテイの使者はヒコボシに追いつけないので、ヒコボシが中央の道を通った後に塞いでしまえばOKですね。

これでクリアです。

報酬は七夕の笹飾りなんですが

HP7%アップ、運+7、4属性特効+7。

たまにはこういうクセのあるクエストも良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です