第2回ジェムオブフォーチュングランプリ!

またまたやってきましたね!
ジェムオブフォーチュングランプリです。

ジェムライト20枚、クリスタルブライト10枚で戦うフォーマットですが、手に入るカードが選択したクラスのカードになるので、クラスごとの特性がはっきりと出る感じですね。

0コストスペルという観点から、エルフ(プレイ回数稼ぎ)、ネクロ(墓場稼ぎ)、ウィッチ(スペルブースト稼ぎ)が、前回は猛威を振るいました。
まあ、あれから多少カードが増えたとはいえ、その特性は活きてるので、やはり上記3クラスが強そうです。

ということで、大好きなウィッチを選択。

1回目は3-2で惜しかったのですが、2回目の挑戦でなんとかAグループ進出です(*´ω`*)

結果は4-1で、対戦したのはエルフ3、ネクロ1、ウィッチ1で、負けたのはウィッチでした。
やはりエルフは人気ですね。

ウィッチはわりと腐るカードも多いんですが、アホみたいなカード1枚引くだけで圧倒できるのが強みだと思います。

特に前回はなかったカード、クオン魔道具専門店は案の定ぶっ壊れでした。

5ターン目、クオン+フレデス
スペブカードなくても、ジェムでどんどんコスト下がるのはえぐいですね。

そして一番やばいのは魔道具専門店

出したターンに余裕で20点吹っ飛びます( ;´-`)

クオンはまだいいとしても、専門店はさすがに制限した方が良かったんじゃないかなと思うんですけど、引けるのも運ですし、同様に他クラスもおかしな動きしてくるので、まあいいのかな。お祭り的なグランプリってことで。

エルフ、ネクロ、ウィッチは強いとして、私的にはドラゴンもがんばれるかなと思います。カードパワー高いですしね。

ということで、次のラウンドも突破できたらラッキーくらいの気持ちで楽しんでいこうと思います(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です