まったりポケモン盾#3

ちょっと間空いたんですが、ポケモン盾を再開(*´ω`*)

前回4つ目のバッジを獲得したところで終わってたので5つ目の街へ。

アラベスクタウンですね。
5つ目はフェアリータイプみたいですね。

ほんと毎回弱点わからないので適当に挑んでみたんですが、ジムチャレンジの中でクイズ形式で教えてくれましたね、鋼タイプ。

いやー、前回に引き続きコマタナさんが活躍です。

無事突破して、次の街へ。

お次は6つ目、キルクスタウン

温泉街ですね。
なぜかここをドラゴンタイプと思い込んでいて、直前の道でも氷系がちらっといたので、氷タイプ連れていけば大丈夫でしょうと思ったら、ジムチャレンジ挑んで、氷タイプだと知って、あれれ?ってなりました( ;´-`)

雪の街なので、そりゃそうよね。
なんでドラゴンだと思ったのか、自分のアホさに辟易。
6体のうち3体を氷系にしてたのですが、うちのトップモンスター、エースバーンさんが炎で良かった。

ここも無事突破です。

そして7つ目の街、スパイクタウンへ。

ここは悪タイプですね。
エール団の本拠地で、だいぶパンクロックな感じになってます。
いきなりジムチャレンジに放り込まれる上に、ダイマックス不可なので、これまでとはちょっと違う感じですね。

悪タイプの弱点は格闘ですね。
事前にタイプわかってればさすがに弱点は見つけられるので、ゴロンダさんでボコボコにしました。

これで7つまでバッジ獲得。

残りはあと1つ、最後こそドラゴンタイプみたいです。

しっかり対策して挑みたいと思います(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です