【ローテ・エルフ】がんばれ!5コスブラザーズ!

ミッションクリアのために次元歪曲環境のエルフ組んでみました。

コルワでバフして天喰らう異形で殴るデッキです。
カーバンクル1枚引いたので入れてみましたが、それだけじゃどうにもならないので強そうなところ入れてみました。

まずフィニッシャーの異形2枚、デッキの要としてコルワ3枚です。そしてコルワのバフと相性の良い新弾の森の戦士3枚。ただコルワ後だと6ターン目以降になってしまうので、無理やり5ターン目に起動させるための伝説の幕開け採用です。そして強力な守護で除去+回復も生み出せるセタスさん採用。ドローソースとしてメーテラ、不殺の円陣採用。またドロー、フィニッシャーどちらもこなせるユグドラシル採用です。あとはいつもの小粒で強力なフォロワーたちですね。ウォーターフェアリー、ウィスパラー、ティア、イノセントキング、レーネ。エルフの序盤を支えるカードたちです。そして安定のベイルさん3枚採用。守護+コスト減少は最強です。そして2コス5点の最強スペル、強者の威風採用です。

ということで動画。
ランクマリプレイ2戦。
対ヴァンプ、対ドラゴン。

疾走で攻めてくる相手にはセタスが防波堤になってくれますし、回復もできるのでめっちゃ強いですね。
横並び大量展開してくるドラゴンやマナリアに対しては森の戦士がかなり活躍してくれます。伝説の幕開けは3ターン目以降においたり、7ターン目に一緒に出したりといろいろ使いどころがあります。とにかくエルフの天敵ポセイドンを返せるのが偉いですね!

まあ、リザとかね、もってたら入れたいし、カーバンクルももう1枚くらい入れたいんですが、持ってないんですヽ(`Д´)ノ
リザに関しては1枚も引いてません。エルフ苦手意識で後回しにしてきたツケかしら。

勝率は悪くないので調整しつつ遊んでいこうと思います(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です