才飛さん出たので挑戦してみた!

3つ目のエクストラステージ、才飛さんが出たので挑戦してみました。

ちなみにデイモス周回してて5回目くらいに出ました。

ギミックは重力バリア、地雷、ダメージウォールですね。
道中はスクショし忘れたのでボス戦から。

ボス1

ボス2

ボス3

基本的に地雷と重力バリアを対策すればOKですね。ダメージウォールはあまり痛くないので気合で耐えましょう。
まあ、摩利支天とか覇者32階みたいにブロックがあるので、それでダメージウォールをうまく避けましょうってクエストです。

キラドクロつきの魔導士ザコを倒すとワンコが出てきて、ワンコを倒すダメージウォール展開+ボス防御ダウンします。防御ダウンしたところでひたすら削っていく流れですね。

ボスが最大HP減少攻撃を使ってくるので注意。ただダメージ量は低いので焦らず立ち回りましょう。

挑戦したパーティは、パンドラ、クーフー、ショコラ、ナポレオン
パンドラのザコ処理力(高速移動+殴り)とドレイン回復、ショコラ、ナポの号令火力、そしてクーフーのボス削り。どのキャラも強かったですね。

ということで、最後はナポの号令で

無事クリアしましたヽ(*´▽`*)ノ

ギミックがわかってるので初見殺しがないところがいいですね。
もちろん挑戦前にクリアした人のパーティ参考にしたのもあるんですが1発クリアはやはり嬉しいのです(*´ω`*)

まあ、1体逃してるんですけどね( ;´-`)

才飛さんなんですが、アンチ重力バリア+アンチダメージウォールゲージ無し!降臨でこのアビリティは神ですね!
貫通タイプ砲撃型で友情がソリッドバレット。友情コンボクリティカルもついてるので、運極にしたいところです。
SSも18ターンで自強化+弱点効果アップなのでほとんどのクエストで役に立つと思います。

出現率は悪くないので、まったり集めていきたいですね(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です