幻影兵対抗大運動会!+エクストラ

タガタメの運動会イベントです。

種目は全4種ですね。
借り物競争、障害物競争、棒倒し、紅白最終対抗戦EXで、先の3つをクリアすると紅白対抗戦が出現します。

第1種目、借り物競争

最奥のラットンが5回行動する前に最上部の魔人を倒せばクリアです。
途中にいるラットンを倒すと、魔攻アップや刺突アップなどのバフをかけてくれるので、そのバフをもらいつつ魔人を倒せばOKです。ちなみに初手で全員スキル封印されるので、機動力があるキャラ通常攻撃射程の長いキャラを連れていくと楽になりますね。

第2種目、障害物競争

敵より早く崖上の緑パネルの位置まで到達すればクリアです。
敵を倒す必要はないので、素早さ、機動力に優れたキャラを連れていけばOKです。重要視したいのは高低差移動力。忍者や隠密がいるとスムーズにいくと思います。
というのも、崖にある青パネルを踏むと敵がその位置まで移動してしまい、赤パネルを踏むと2000ダメージ受けるので。特に青パネル踏むのは厳禁ですね。
高低差5以上あると、一発で崖上まで上がれるので安心してゴール目指せます。

第3種目、棒倒し

相手陣地にある石を破壊すればクリアです。
石のHPは14なので、14回殴る必要があります。手数の多いスキルを持つキャラが有利ですね。石に攻撃を与えると自陣に増援が沸くので注意です。ただ、その増援も含めて敵を全滅させると石のHPがどれだけ残っていてもクリアとなるので、パーティが十分強ければ、全滅狙った方が楽だと思います。

第4種目、紅白最終対抗戦EX

敵レベル75のエクストラステージです。
出現する敵は、ディアブロ1、弓兵2、使い魔8、魔人4です。うち、使い魔4、魔人4は増援です。

中央を壁で仕切られて、手前に分断されます。
手前の使い魔を2体とも倒すと奥に、奥の使い魔を2体とも倒すと手前に、使い魔が2体呼び出されます。
呼び出された使い魔を2体とも倒すと、同じエリアに魔人2体が呼び出されます。
※手前の使い魔を倒しきったら手前に魔人2体。奥なら奥。
そして呼び出された魔人のうち2体を倒すと壁がすべて破壊され、ディアブロに近づけるようになります。
ディアブロを倒せばザコはすべて倒れるので、ディアブロ集中攻撃した方が早いかもしれません。

敵の属性がディアブロ、弓兵が、手前に出現する敵が、奥に出現する敵がなので、編成の順番を考慮すると攻略がスムーズになります。
※編成画面1番目と2番目が奥、3番目と4番目と傭兵が手前になります。

ドロップでテオナポイントがもらえるので、がんがん周回してよいアイテムげっとしていきたいですね(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です