爆絶!マグ・メルさん!(初日クリア!)

爆絶2周目の3番手、マグ・メルさんが初降臨してたので行ってきました!
始まる前は、ワープが怪しいんじゃないかとのウワサでしたが、メインは地雷でしたね。
ただワープも出てくるので両対応のアルカディアさんが適正ということで。

でも、アルカディアはもってないので、張飛とか、スコールとか、とか、ブリュンヒルデとかで。

ステージ1は撮り忘れたので、ステージ2から。
※パーティが異なってるのは、なんども全滅したので( ;´-`)

ステージ2

全ステージ通して、やり方は至ってシンプルですね。

丸い玉(ルーペ)が反撃モードになった状態で当たると、ドクロ付のモンスターの防御がダウンする(そのターンのみ)
ドクロ付を全部倒すと、その他のザコの防御が下がるので、がんばって倒す。

ドクロ付のモンスターは2体1組になってるので同時に倒す必要があって、基本的に挟まるか、階段式でカンカンして処理していく感じ。

ステージ3

ここもステージ2同様ですね。
ドクロ付が2組いるので少し時間かかります。

ステージ4

中ボスです。
中ボスは、ドクロ付を倒すと、今までの丸い玉は破壊され、新たにボスの防御をダウンする玉が出てきます。
防御ダウンさせながらボスを攻撃ですね。

張飛でボスの上にハマると、防御ダウンさせてなくても壁ドンでワンパンできます。
このステージがわりと難関で、アルカディアを入れてる場合キラーもらっちゃうので、SS全員使ってでも突破します。

ステージ5

マグ・メルさん登場ですね。
ここも同様なのですが、ドクロ付が最初1組しかおらず、倒すと次の1組が呼び出されます。
めんどくさいですね( ;´-`)
ドクロ付を倒した後は、ボスを集中攻撃して突破です。
壁との間に上手くハマれると大ダメージいけます。

ステージ6

ボス戦、第1ステージです。
ここもドクロ付が次のドクロ付を呼び出すんですが、呼び出される位置が左下で階段配置なので倒しづらいです。
丸い玉に触れつつ、薄い角度で下に下がる(or左に寄る)動きをすると倒しやすかったです。
雑魚さえ処理しまえば、ボスへのダメージは稼ぎやすいので、壁カン狙っていきましょう。

ステージ7

ボス戦、第2ステージです。
ここも同様ですが、丸い玉の位置が微妙にいやらしいですね。
結構イレバンしやすい配置だと思います。

1~2つSS使ってザコ処理した方が安全かもです。
ここもザコ処理さえしてしまえば、薄い角度でボスの右側にハマって大ダメージ狙えるのでガリガリ削っていきましょう。

ステージ8

ボス戦、ラストステージです。
ここはとにかくザコ処理を最速で。
SSは惜しみなく打ちましょう。
ぶっちゃけボスを削るのにSSはいらないかもです。

上の4体のザコを処理すると中央の玉が消えて、ギガマンティスが出てきます。

このギガマンティスは倒れないので、ボスとの間を狙ってカンカンで大ダメージを狙っていきましょう。

ということで、クリアですヽ(*´▽`*)ノ

爆絶初日クリアは初で、めっちゃ嬉しいです!

そして、一応1体は確実にもらえるんですが、

運極の陣さんが拾ってきてくれました!
ということで2体げっとです。

かっこいい&かわいいですね(*´ω`*)

残念ながらクシナダ零の進化前がおらず神化はお預け。

でも、勝ててほんと嬉しかったです!

私的には、張飛1番推し、次いで、ブリュンヒルデ、スコール、アルカディア、アグナムートXあたりでしょうか。
運枠はがめっちゃ良かったですが、コラボ限定なので、通常降臨だとグレイとかいいのかしら。

ラストステージを考えると反射4体のが良くて、SSはザコ処理のために動けるものがいいですね。

なかなか楽しいクエストでした(*´ω`*)

おまけ

みなさん最高ダメージが更新されてるようで、うちもブリュンヒルデさんが更新してました。

40億ダメージとか( ;´-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です