ディスガイアコラボ第1弾エクストラ

ディスガイアコラボクエストに高難易度が追加されましたね。

はい、新規者には無理~つ´Д`)つ

敵の強さ的に、確実にコラボから入った人はきついんじゃないでしょうか。
敵レベル80とか85とかですし。

さて、その高難易度エクストラですが、3つですね。

キリアさんのステージ

注意すべきは風属性の黒騎士と、キリアさんのみ。
このステージはキリアさんを倒せばクリアなので、ぶっちゃけキリアさん集中攻撃でいいかもですね。

中央あたりで戦えば、外側にいる敵は反応が鈍いです。
ヴェテルさんとザインさんが属性相性的に強かったですね。
ここはノーコンクリアです(*´ω`*)

そして、セラフィーヌさんのステージ

初手で黄ラットンが死の宣告してきます。
天使の祈り、レスト、予防薬、天使の鈴など対策必須ですね。
ロボット兵たちが位置入れ替えとか、属性耐性アップとかしてくるので、わりと倒しづらいです。
ここのクリア条件は敵の殲滅ですしね。

結局ここ2コンでやっとクリアしました(゚´ω`゚)

そしてレッドマグナスさんのステージ

敵が全員火属性・・・かと思いきや、なぜかフンドシのディルガさんが1人。
ディルガさんは雷属性なので、水属性で固めると、やっかいですね。
ここはシェイナさんが活躍してくれますね。
錬気功からのカウンターで狼一撃いけますし。

魔人が2体いるのですが、相変わらず射程が長いので要注意です。
あとレッドマグナスさんがドンアクとかしてくるので、これも厄介ですね。
厄介だらけです・・・。

結局ここも2コンしてやっとクリアです(゚´ω`゚)

うーん、セラフィーヌさんのステージはセーダを、レッドマグナスさんのステージはヤウラスを、それぞれめっちゃ育成すれば楽になるのかしら。
そんなお金はないですヽ(`Д´)ノ

まあ、1回クリアするだけでも★3の武器が手に入るので、やって損はないかもしれません。

全部コラボキャラの専用アビリティつきなので、コラボキャラ1体も引いてない私には、ただの★3武器です( ;´-`)

周回は・・・やらないかなつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です