雑記ーちょろっと広告でも。

前々からやってみたかった広告設置やってみました。

以前にサイトURL変更したのもそのためですしね。
.comドメインじゃないとGoogleAdsenseに申請できなかったので(`;ω;´)

申請してから丸1日くらいで、「おめでとう!アンタがんばれよ!」メールが届いたので、とりあえずおススメされてたクイック広告をオンにしてみました。

なんか表示すべき時に最適なものを表示するんだとか。
たぶん、サイトタイトルの下と、ページの一番下に2つ表示されてるっぽい。
内容は観てる人の履歴なんかで変わってくるのかしら。
本業はWEBデザインなんだけど、広告とかほんとスルーしてきたので、よくわかんないです( ;´-`)

あまりごちゃごちゃしたサイトにしたくないし、記事自体が見づらくなるような事はしたくないので、広告貼りまくるとかはやらないです。
ブログ始めてからもうすぐ1年ですし、アクセスも少し増えてるので、広告設置したらどうなるのか興味が沸いたというところで。

慣れてきたら表示位置とかいじってみようかな。

まあ、うちのブログに来る人は100%ゲーム好きだと思うので、ゲーム関係のバナーばかり表示されるに違いない(`・ω・´)カクシン
広告でもなんでも、みんなが情報共有できれば、わりとうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です