Vitaでロマサガ2

久々にVita起動したらロマサガ2が配信されてたのでやってみた(*´ω`*)

rs2_001

ロマサガは3が一番好きで何度もやり込んだのですが、2は2回くらいしかクリアしてないと思います。
というのも継承システムがなかなか難しいので。
でも、お話であったり、キャラの魅力であったり、好きな要素はてんこ盛りなのです。
100%のフリーシナリオではないですが、選択制なところもあってシビアなので、後戻りできない感も良いですね。

戦闘とかも懐かしくて、やっぱロマサガと言えばパリィですね。

rs2_002

陣形乱されてフリーファイトになってますが( ;・∀・)
というか、初期設定で「ダッシュ」状態になってるのはオカシイと思うのです。
初めてやる人とか困惑すると思う。
※通常がダッシュ状態なので、確実に陣形が乱れる。設定で「歩く」にすればOK。

で、とりあえず北バレンヌのところは進めました。

ウォッチャー討伐、からのヴィクトールVSクジンシー

rs2_003

仇を討つためソーモンへ行くも、レオン返り討ち。

rs2_004

初継承のところなんですが、こんな選択肢ありましたっけ?
はい、はい」とか、鼻ほじりながら返事しとるじゃんね( ;・∀・)

ジェラールが皇帝継承して、ゴブリンの穴に行き(力蓄える派)、クジンシーリベンジ

rs2_005

ソウルスティールが完全に入ったのに。。。。

というセリフはありませんが、ちょっと鍛えればクジンシーは余裕ですね(*´ω`*)

久々にやっても、やはりロマサガはおもしろいです。
適当にふらふらっとやってクリアまでいけるか試してみても良いかもですね|ョ・ω・*)

「Vitaでロマサガ2」への4件のフィードバック

  1. 懐かしいのう(*´ェ`*)
    てか「はい、はい」あったっけ?w
    ソウルスティールのセリフww
    クジンシーは言ってたかもしれないなwwむしろ言わせてほしいですおw

    何か2はおぼろげな記憶の中に「水鳥剣コワイ」と「シスコン」て単語が残っている( ´ー`)

    1. 懐かしいよね~(*´ω`*)
      ソウルスティールのセリフは、実は逆で。
      ヴィクトールvsクジンシーで、ヴィクトールが「流し切りが完全に入ったのに・・・」って言うだw
      そして水鳥剣、シスコン・・・めちゃ強いノエルお兄様ですな( ;・∀・)

  2. そだそだw流し切りだおw
    違和感なさすぐるおww

    水鳥剣を使うノエルお兄様嫌だおw

    1. 普通に進めてると倒すの後半になるしねw
      時間が経つほど七英雄は強くなるのでしんどいわな(゚´ω`゚)

ひなドラ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です