テラバトル石化と闇の27章クリアです!

テラバトル27章進行中。

王を追って地下へ向かった一行ですが、まず、石化にやられました( ;´-`)

tb157

この石化って自然回復しないんですけど、治しようがないのかしら?
たぶん石化耐性とか、解除とかありそうな感じですが、うちの手持ちには誰一人石化関係の方は居なかったです( ;´-`)

ひょっとして岩人は石化にならないんじゃ?と思ったんですが、ばっちりカチコチに固まりましたね( ;´-`)

なので私がとった対策は、石化されたキャラを盾にして敵に倒させて、次のステージでアミナさんに復活してもらう方式。
たまにしか上手くいかないんですけどね。

それでも大きく詰まることなく27章10話まで来れました。
後半は石化がほとんど出なくなったので助かりました。

ということで、10話ボス。

tb158

ラストステージは転送まみれでしたね。
ボスが全体転送+ダメージ。
右上と左下にいる敵が周囲転送。
Pマークとかまで全部転送するので、転送後の配置に注意です。
ボスは移動しないので、転送つかって上下に味方を配置して挟んでいく感じですね。

まあでも、ボスの攻撃はそんなに強くなくて、怖いのは縦列の闇攻撃してくる2体のザコさん。
その2体はHPも高いので削るのは一苦労ですが、それさえ倒してしまえばあとは楽ちん。

tb159

きちんと挟んで総攻撃!
見事クリアですヽ(´ω`)ノ

これで27章終了で、次は28章アヴェンジャー

tb160

アヴェンジャーというと復讐者ですね。
こわいですね(゚´ω`゚)不安ですね。

ということで、いつものクリア記念単発ガチャ!

tb161

アメリパクトさん!
被った上にまた氷属性!

うーん・・・炎の子が欲しいです( ;´-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です