土いじりながら進行中!

シャドバのんびりプレイしています。

sv056

以前までは一番勝率が高かったコウモリメインのヴァンパイアデッキがあまり勝てなくなり。
逆に土ウィッチの勝率が上がってきました。

sv056

序盤に、くず鉄の錬成炎熱の術式あたりを引けると結構まわる気がします。
個人的に重宝してるのが錬金術の代償ですね。
体力2以下消滅で同時に土の印置けるのは嬉しいです。

中盤のエースはレミラミですが、それよりも重要視するのは錬金工房
やはり守護と印を同時に展開できるのは便利です。

5コスでエンシェントアルケミスト、6コスでジュエル、7コスでノノor双璧と置いていけると守護をほぼ切らすことなく展開できるので、あとは相手が疲弊するのを待つだけです。

アグロ系や疾走系のデッキも止められるし、エイラも変成さえひければ怖くないので、ほぼどんなリーダーでも勝つ可能性があるのでがんばれます。
あくまで可能性なので負けるときはボロボロに負けますが( ;・∀・)

うまいタイミングでパメラとか出せれば盤石ですね。

sv057

そんなこんなで、なんとかB3に上がることができました。

sv058

戦績はこんな感じ。

sv059

ウィッチが少しずつ伸びてます。

レジェンドの所持状況ですが、

sv060

3枚もちは、オリヴィエ、アレキサンダーに加えて、ブラッディメアリー!
メアリー好きなので嬉しい(*´ω`*)

さらにパメラも2枚目ひけました!
土でがんばってる理由の1つはこれですね(*ノωノ)

今欲しいレジェンドは、フォルテもう1枚と、まだ持ってないマーリンエラスムスかな。

ミッションがんばっていっぱいカード引こうと思いますつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です