三降臨ちょっとやってみた

メインストーリーも進めてるんですが、リトルノアコラボ以降、闘技場もちょこちょこのぞいてます。

最初の頃は、弱っちい私には無縁のとこだよね、って敬遠してたんですが、よくよく見るとクリアできる難易度のものもあって。

ということで三降臨行ってきました。
この三降臨は、難易度が25、45、65、80となってて、それぞれわかりやすいサブタイトルがついてるので、まずは一番低い難易度で本体ゲットせよって事みたいです。
次の45で進化素材かな?

ちょうどこの前まできてたリヴァイアサン。

tb150

リヴァイアサンを初めて知ったのはFF2でしたね(*´-`*)ナツカシイ
難易度は25なので、さくさくと進んでボス戦なんですが、まさかリヴァイアサンが氷結吸収するとは。
ピッツファーさんが超回復させてしまうので、再編してなんとかクリア。

1回目は落ちなかったものの、2回目でリヴァイアサンげっと!

tb151

そして、次にきてたオーディンも行ってきました。

tb152

こっちは吸収とかもなくて楽勝だわ~って思ったら

tb153

斬鉄剣で全員瀕死に( ゚д゚ )

まあ、力で押し切ったんですけどね・・・。
いきなりでびっくりしました。

で、オーディンの方はなかなか落ちなくて。
5回目くらいでやっとドロップ。

tb154

三降臨でゲットできるキャラはSクラスなんですね。

tb155

tb156

ステとか見るとどちらも強そう!
まだまだSクラス以上のキャラ少ない私にとっては嬉しい限り。

メインストーリーの傍ら、ぼちぼちやっていこうかな(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です