バルダーズ・ゲート3|その3

前回、ゴブリンの野営地でハルシンさんを助けたところから。

ハルシンさんを助ける前はゴブリン殲滅なんて絶対無理だと思ってました。
10回くらいやってみて勝ち筋が見えなかった戦いもハルシンさんという強力なクマさんがいるだけでかなり有利に進められるものですね。

まあ、全体を一気に相手にせず、3人のリーダーを順番に倒しつつ、取り巻きも少しずつ削っていったのが良かったのかも。

ということで、ゴブリンの野営地制圧完了です(*ノ´∀`)ノ

ハルシンさんもこの笑顔ですね!

ハルシンさんは一足先に拠点の森へ帰還。その後を追うことに。
その前に4レベルにアップ!
たくさんゴブリンを倒した甲斐がありました。

特技の選択ができたんですが、素手攻撃に関するのがこれしかなかったので、酒場流喧嘩殺法を選択。たぶんダメージアップよね。いまだにこのゲームの効果や数値がよくわからないのです( ;´-`)

拠点の森に帰ってくると強引儀式のカガさんが問い詰められてました。

ハルシンさんがカガさんを諫めて森の問題はひとまず落ち着き。
そして野営地で宴の開催です。

避難民やら仲間たちと一緒の宴会なんですが、なんか仲間たちを個別に誘うような選択があったんですよね。でも、ぶっちゃけ今の仲間たちにはあまり魅力を感じてなくて。
ハルシンさんも特別な選択肢あったんですけど、なんか選択を間違ったのか、無難なのを選んじゃったのか、特に何もなく夜が明けました( ;´∀`)

今回のゴブリンの一件でハルシンさんが仲間になるのかなと思いきや今すぐ旅に同行はできないみたい。ここまでで出てきたキャラの中では一番好きなので、いずれ仲間になってほしいですね。クマさん形態がめっちゃかわいいし(*´-`*)

次の目的地はムーンライズ。そこへ行くためにセルーネイの寺院に行って隠された入口を見つけなきゃいけないみたいです。
ただその前にウィルさんのクエストが近くにあるので、そちらを片付けてみてもいいかもですね。

あと、なんかラファエルさんって悪魔が出てきました。

なんかすべての道が閉ざされた時、私が救ってやるみたいな事言われたけど、これは詰み防止の救済措置かなんかでしょうか。
まあ、今はその必要はないので、気にせず先に進みたいと思います。

傭兵システムも解放されたみたいなので、なんとかなるでしょう。
じっくり楽しんでいきます(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です