wiz外伝五つの試練「旅人の財産」クリアしました!

Wizardry外伝五つの試練のシナリオ1つ目、旅人の財産をクリアしました(*´∀`*)
やっぱりwizは楽しいですね!
初戦の玄室でやられ、トラップ発動で死亡し、呪文禁止エリアで大群に囲まれ、パーティ安定してきたと思ったらクリティカルの嵐。なんども退却させられ心折られそうになるのがwiz。
でも、未鑑定の装備ごっそり持って帰ってレア装備出たとき、喜びに舞い踊れるのもwizって感じでクリアまでしっかり楽しめました。

謎解きの部分で2か所ほど詰まったところがあって。
5つの霊石集める時に1つだけ見つからなかったところと、最終フロアに降りるところ。
前者は3日くらい迷って心折れて攻略サイト見て、自分の探索力の甘さに絶望して、後者は1日彷徨って攻略サイト見たら、こんなんわかるかー!って内容で、泣きながらひたすら狩り続けました( ;´-`)

基本的にレベルをしっかり上げつつ探索をするので、バトルでピンチに陥るってことはそんなに無かったんですが、ウチの盗賊ちゃんが結構やらかしてて。

スペルブラスターを高確率で発動させてパーティ半壊させたり、電撃からの灰コースも何度かあって、不器用さが際立ってましたね。

あと、侍ちゃんがよくクリティカルを受けたというか。

事あるごとに首はねられました。
まあ、終盤の凶悪なモンスター達なら仕方ないかと思うんですけど、ある程度レベルが上がったにもかかわらずゲニンに首はねられた時は、マジかこの子・・・ってなりました(´Д⊂
とにかく死亡率はNo.1でしたね。

あと、辛かった鎧壊され事件。

壊されたのが赤糸威で、1つしか持ってなかったので、マジで泣けました(;∀;)

まあでも、そんな不運もドラマになりえるのがwizで、どんなにやられやすくても、罠解除失敗しても、愛すべきキャラなんですよね。手のかかる子ほどかわいいものです。

ウチのパーティは基本的に善パーティ。
戦士(→ロード)/戦士/侍/盗賊(→忍者)/僧侶(→ビショップ)/ビショップ。

クリア時のステータスと装備はこんな感じ。

殺傷数1位の侍ちゃんが圧倒的死亡数(o’∀’)b
最前衛のロードさんがまさかのHP最低値(ノ_・、)
というか、訓練場転職組の2人が生命力が全然伸びなくて辛かったです。
忍者ちゃんは、盗賊の短刀を手に入れるのが遅かったので、レベル47は盗賊で上げたもの。
なんだかんだ9階とか彷徨ってるうちに結構レベルが上がりすぎた感じがあるんですけど、皆さんのクリアレベルってどのくらいなんでしょう?
転職もあるし、一概にこのくらいって言えない気もしますけど、このパーティでも最終戦で死亡者出てるし、私的にはちょうど良かったんじゃないかなって思ってます。

あとは、適当にレア装備漁ってみて、ある程度満足したら次のシナリオに向かいたいと思います。
一応、上の方から順にやっていこうと思うので、次は「満月王の子供達」かな。

またこの6人と、できれば新しいキャラも増やしつつ楽しんでいこうと思いますヽ(*´▽`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です