ずっと耐えてた4周年記念ガチャ!

遅ればせながら、ロマサガRS4周年おめでとうございます!
毎日こつこつ楽しい育成の日々過ごしてます。
現在開催中のバトルヒストリアもおもしろくて、新しい遊びをどんどん追加してくれる運営さんに感謝ですね(*´ω`*)

さて、4周年記念ガチャなんですが、この前にもいくつかあったんですけど、タイミングを見計らっていてずっと耐えてました。
が、最終皇帝ズの登場で、ここでしょ!っと思ってついに解禁です。

と言っても、最終皇帝女編の方ですね。
ダリアスさんもかっこいいし、キャンディさんもかわいいので、これは引き得です。

で、まあ、ジュエルは貯まってたので、天井する勢いでまわしてみたのですが

30連目で最終皇帝ちゃん、70連目でキャンディさん、120連目でダリアスさんが出て、天井行かずにコンプすることができましたヽ(*´▽`*)ノ

いやー、今回の最終皇帝ちゃんがマジでかっこいい!凛として堂々としてて憧れますね!

ということで性能チェック。

最終皇帝ちゃん。
大剣ダメアップ極大、被ダメ軽減特大、味方全体の被ダメ軽減、ターン開始時にBP+1・全体与ダメアップ(永続/5回制限)、ターン終了時にBP+2、バトル開始時にBP+1。

味方全体のダメアップ、ダメ軽減ができるアタッカーですね。ヒートアップが永続なので、ターンが経過するほどパーティの火力が上がっていく長期戦向きなキャラなのかなと思います。術技も回復やモラルアップつきなので、火力よりはサポーター寄りですね。

術技動画(音声無し)
月明 → 暁月刃 → 幻月。

全体的に見た目はシンプルな感じですね。月明がHP回復+ヒートアップなんですが、バトル中3回制限がついてます。幻月の色が神秘的でキレイですね(*´-`*)

ダリアスさん。
被ダメ軽減超極大、被ダメ時にBP+1、バトル開始時にBP+2、ターン終了時にBP+1、確率で味方をかばう。

超防御特化のでディフェンダーさんですね。味方かばって被ダメ軽減してBP+1という、昨今のソシャゲRPGのキャラの定番のような性能してます。かばう率もそんなに悪くないので、細かいダメージで数多く手を出してくる敵には強く出られそうです。

術技動画(音声無し)
堅斧 → ブロックコマンド → シュヴァルツェアクスト。

こちらも見た目はシンプルですね。ブロックコマンドが全体回避付与なんですが、BP低めでLP消費無しなのでかなり使いやすいです。まあ、バトル中2回しか使えませんが。

キャンディさん。
被ダメ軽減大、攻撃命中時に敵の器用さダウン・BP+1・確率で敵の腕力ダウン・BP+3、ターン開始時に与ダメアップ(永続/5回制限)。

基本的にジャマーなので、与ダメアップがついてないのですが、ヒートアップのおかげでわりと火力は出せる感じ。でも、術技も含めて敵の腕力・器用さをガンガン下げることができるので、ジャマーとして敵のダメージ軽減に専念した方が良さは発揮できそう。

術技動画(音声無し)
軽気弾 → ひっかきアタック → ぐるぐるストライク。

ぐるぐるストライクがかわいいですね!軽気弾がBP1で全体技なので使いやすく便利な感じです。

3キャラとも良い感じなのでしっかり育成していこうと思います。
もう一方の最終皇帝男編も引きたいですが、今後の情報などを見て、めぼしいキャラが出なければ狙おうかなと思います(´・∀・`)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です