済王さんは物の怪だよね。

肝試しガチャ!やってみました!

ピックアップはヴァンパイアレディさん、おたまさん、済王さん。この中だとおたまさんかわいいよね。
でも、ジュエルあんまり無いので、適当にどれか1体出ればな~くらいでまわしてみたら、

50連目で済王さんが出ました(゚∀゚)!

済王さんって高貴なキャラだと思うんですけど、わりとネタキャラ扱いされるよね。
サガフロ本編では毎回仲間にするんだけどメインで使うことはほぼないかしら。種族がモンスターっていうのがちょっとネックというか。最終的にマリーチにしがちで、元キャラへの思い入れが薄れるんですよね。

アビリティ見てみたんですが、

与ダメアップ効果超極大、与ダメアップ効果中、1回復活、バトル開始時BP+10、毎ターン体力・魅力ダウン。

なんともガイコツさんらしい性能してますね。テンションアップ7もらってるのでダメージは期待できそう。BP+10で最初から全開で押していけるんですが、体力が下がるので長期戦は向いてないかもしれません。

術技も攻撃強化やガードダウンが付随してたり、味方全体を強化できたりと、ダメージを稼げる構成になってるので、優秀なアタッカーになりそうですね。

術技動画(音声無し)
戦士の指輪 → 骸骨大王の一撃(→ 敵の一撃)→ ミニオンアサルト。

ミニオンアサルトのちっこいのワラワラ攻撃がかわいいですよね(*´ω`*)
骸骨大王の一撃は敵もも撮れたので入れてみたけど、めっちゃ痛そう。

せっかく引いたし育成がんばってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です