夏風と希望の港・風吹く海イベント+召集+裏路地の暗影。

白夜極光のイベント、夏風と希望の港・風吹く海イベントをやってみました。

今回はいつものメンバーでハーバーシティに行ったら事件に巻き込まれるというお話。

直近のP5コラボの影でひっそりと開催されてたイベントのキャラ、フィアさん。

主人公たちと同行するんですが、今回のお話のメインはこの子ではなくて、イケメンのお二人。

ハーバーシティにやってきたサーカス団の団長ジェノさん。

そして、ハーバーシティの領主様、エルビスさんです。

領民のための催しとしてサーカス団を呼んだのですが、エルビスさんには何か思惑があり。そしてジェノさんとエルビスさんは幼馴染ということで、お互いに思うところもありと言う感じで、不穏なまま物語は進んでいきます。

なんですが、それは基本的に裏で進んでいて。
表はサーカス団の催しによる競技大会で、いろんな勢力が参加してのわちゃわちゃ展開で超楽しかったです。
R・Wからジョナさんとアズールさん、啓光連邦からガルーさんとシエルさん、サーカス団からレインボーさんと三姉妹。他にもクレーケンさんやフェラールさんも出てきて終始賑やかでしたね。

中でもお気に入りのキャラがいるのですが、

白夜城のマシューさんとローウェイさん。
管轄は法廷になるのでイルンティさんの部下ですね。

基本的に言動がひどいマシューさんなんですが、どこか憎めないというか。友達にはなりたくないけど、眺めてるだけなら超かわいいって感じ。相方のローウェイさんは普段ほとんどしゃべらないのに、マシューさんの悪口だけスラスラ出てくるところがめっちゃおかしくて。
どちらもホント良いキャラですね(ノ´∀`*)
特にマシューさん要注目です。今後実装されたら必ず手に入れたい。

お話の方は最終的に激しい対立もあるんですが、どこにも悪意が無いというか。立場やら、状況やらで責めどころがない感じ。そのそも最後に「つづく…」って出てるので、今回の件の解決と、フィア関連のお話も、今後のイベントでやるのかもですね。

ということで、今回のお話も楽しかったです。
新キャラも盛り盛りだったし、実装期待ですね。

あと、召集もやってみました。

実は今回のお話の中でカレンさんが覚醒ということで、火属性のカレンさん実装です。あと、啓光連邦の暴走パワードスーツ・シエルさん。

直近のP5コラボで光珀尽きてるんですが、かろうじて20連できたので、まわしてみたら

オレンジの光(゚∀゚)!!

すり抜けないでー!すり抜けないでー!

祈った結果

カレンさん出たぁぁーーーヽ(*´▽`*)ノ

最近すり抜けが多かったので、これは嬉しいですね!

強さはわからないのですが、元々カレンさん強かったし、覚醒して弱くなるわけないと思うので、しっかり育成していこうと思います。

あと、高難易度の裏路地の暗影もやってみました。

なんとか、絡みつく怪影までコンプできたんですが、EX6にかなり苦戦しました。

中央のコアをダウンさせないとボスを殴れないのはホントしんどいですね( ;´Д`)
しかもすぐ復活するし。

転色優先の編成も試したのですが、結局火力が足りず。
最終的にバランスを取って、ジョーカー、ノーヴィオ、エルシー、マギー、サメヤマでクリアしました。
なんだかんだサメヤマ兄貴の火力は頼りになります。
あと、ジョーカーの連鎖技がダウンしてないボスにもダメージが入るのが謎だったんですが、どういう仕様になってるのかしら?
まあ、そのおかげで勝てたからオールOKですよね。

たぶん火カレンさん入れたらもっと楽なのかもしれないけど、覚醒素材無くて育成しきれてない(`;ω;´)

あとは、後発で占いとか屋台とかあるみたいなので、そちらも楽しみにしたいと思います(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です