福寅謹賀新年祭ガチャ!

ロマサガRSの新春ガチャ引いてみました!
福寅謹賀新年祭ガチャということで、アセルス編セアト編の2つですね。

どちらも妖魔キャラピックアップになってるんですが、サガフロの妖魔ってみんな美男美女すぎるので幸せメーターが吹っ切れてしまいます( ;´-`)

この中だとアセルスさん好きなので、とりあえずアセルス編引いてみたら

30連で出てくれましたーーーヽ(*´▽`*)ノ

このアセルスさんめっちゃかわいいのです!

ジュエルは余ってるので、零姫、メサルティムも欲しいところですが、ここはちょっと我慢して、セアト編の方も手を出してみました。

セアトさんとラスタバンさんって初実装かしら?確かまだいなかったよね。
イルドゥンさん含め、みんなかっこ良すぎね(*´-`*)

とりあえず、どれか1体でないかな~ってまわしてみたら

20連目でラスタバンさんが出てくれました!

ラスタバンさんって男の人よね?
艶やかすぎて美女にも見えるんですが( ;゚∀゚)

合計50連で結構良いとこ引けたのかなって思います。
ビジュアル的にセアトさんが気になるので、そこを追うかどうか。ちょっと悩みますね。

2人の性能見てみたんですけど

アセルスさん。
与ダメアップ効果特大、被ダメ軽減効果特大、ターン開始時確率で回避付与+HP回復、ターン終了時BP+1、バトル開始時BP+2。

回避ついてる、回復もできる、そして被ダメ軽減できるって超優秀ですね!ほんと昨今の敵は軽減しないと生き残れないですし。術技も強くて、SSS威力の単体攻撃にモラルアップ、ガードアップ、HP回復がついてるって最強すぎると思います。

ラスタバンさん。
与ダメアップ効果特大、被ダメ軽減効果特大、ターン開始時確率で全ステータスアップ・BP+3、攻撃命中時確率で精神アップ・敵精神低下。

こちらも被ダメ軽減ついてるのが偉いですね。術技で体力低下、精神低下、モラルダウンもできるジャマーなのでダメージの底上げにも活躍しそうかなと思います。

ということで、2022年もロマサガRS楽しんでいきます(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です