ライルの章!

バベル戦記クラスチェンジクエスト、ライルの章です。

ライルさんは普段ほとんど使ってないですね( ;´-`)
弱いキャラと言うわけではないんですけど、光属性の他のキャラが強すぎるんよね。

ということで、CC前のライルさん。

真理開眼フル、霊装フル、装備、刻印適当です。

マップはこんな感じ。

ゲストがアンクさんが参戦。
どちらかでも倒せたら敗退で、敵を全滅させればクリアです。増援は無し

初手はホーリーナイトが敵全体を守ってるので、まずはこれをライルさんで倒します。ピアッシングボルト、通常攻撃×2とかで、3ターンくらいで倒せるかなと思います。その際一切動かないことが大事で、1歩でも敵に近づく他の敵寄ってきちゃってサクっとやられます。

その間アンクさんが敵の攻撃にさらされるのですが、

初期位置で、アキレウスの堅陣使ってひたすら耐えます。

ホーリーナイトさえ倒せれば、アンクさんの攻撃が通るようになるので、マスターアビリティのトラロックとか使って敵を殲滅していきます。その際も不用意に動かず、堅陣切れたらかけ直しながら徐々に倒していくのが安全です。

そして敵がある程度減るまではライルさんも不用意に動かず。ほんと紙防御なので攻撃されないことが大事です。

そして最後にライルさんでアスワドさんを倒せばクリアですね。

最初正解がわからなくて3回ほどやり直しましたが、タネがわかれば、そこまで苦にならないクエストかなと思います。

ということで、ライルさんCC完了。

白砂の天弓。
やはり器用さがめっちゃ高いですね。素早さも200超えで早めに動けるのも良い感じです。

範囲も単体も、この射程でこのダメージ出せれば十分強いですね。
必中スキルもいくつかあるので、憎たらしいアリーナの回避キャラたちに有効かなと思います。

タガタメってわりと近接キャラが遠距離持ちすぎなせいで、遠距離アタッカーは不遇に思えてしまうんですけよね。まあ、区分重視なので、射程とかはあまり気にしてないのかもしれませんが。いっそ命中率減少で射程が任意に伸ばせてもいいかなと思います。射程1伸びるごとに命中率ー10%とかね。
まあ、バランス取るのは難しそうですね( ;´-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です