夜霧に躍る影イベント+召集!

夜霧に躍る影イベントが始まりましたね。

今回は影ノ街でのお話です。
イスタバンさんから、空ノ末裔に関する物資を確認し受け取ってほしいとのメッセージを受けて、影ノ街へ行くことになります。

イスタバンさんの養女で、案内役のベセルさん。今回の主役ですね。

そしてもう1人、ナルセールさんからの依頼で、護衛してくれるルークさんです。

仮面つけてるイケメンさんですね。

あと、前回のイベントでも出てきたピアタマンさんも。

真面目で良い人なんだけど、言動がたまにギャグに見えるのは私だけかしら( ;´-`)

影ノ街での要件は些細なものなんですが、タイミング悪く、影ノ街自体のトラブルに巻き込まれる展開へ。

イスタバンさんを落とし、影ノ街のリーダーになろうとするライアンさんとミュートさん。

光霊を暗鬼に変える怪しい薬も使っていて、この2人を止めるべく、みんなで力を合わせて戦うことになります。

主要メンバーの他に、真理結社のファウストさん、パロマさん、ベリエさん、イスタバン組のヒドライさん達も出てきて、総力戦の熱い展開へ。

ストーリーステージ2、バトルステージ10のショートストーリーなので、さくっと読みやすいイベントでした。

ちなみにボス戦。

取り巻きは倒せないので、ボス特攻で大丈夫ですね。

そして今回のイベントの本番「地下闘技場」もやってみました。

難易度別で稼げるポイントが決まっていて、1日ごとの最高ポイントを積み重ねて、累計ポイント報酬をもらう方式です。

私の場合、ミドル級は3までクリア、ヘビー級は2までクリアできたんですが、ミドル3で360、ヘビー2で380なので、380ポイントが記録された形になります。

最高報酬が4500ポイントで取れるので、1日380稼げるとして12日間がんばればOKという計算ですね。

そしてバトル内容なんですが、パーティ対決になっていてとてもおもしろいです(*´-`*)

相手もスキルがんがん使ってくるし、極光連鎖もしてくるので、暗鬼と違って立ち回りに気をつけないといけないですね。相手の主力属性のマスをできるだけ潰すとか、15マス隣接した状態で相手にターンを渡さないとか。

今回はNPCですけど、これって後々対人戦とか想定してるのしら。
あんまり得意じゃないので、実装されたとしても必須コンテンツじゃなかったらいいなつ´Д`)つ

あと、特別召集もまわしてみました!

今回は、ベセルさんピックアップの召霊の小悪魔と、ルークさんピックアップの魂の紡ぎ手の2種類。
なので、ルークさんの方を狙いました。だってかっこいいし(*´Д`*)

光珀は12000個あったので40連。出なければ、多少課金はするかな~と思ってたところ、

40連目でルークさん出てくれましたぁぁヽ(*´▽`*)ノ

やったね!
最大覚醒すると仮面外して綺麗なお顔を見せてくれるのも魅力ですよね!
まあ、雷属性なのでスタメン入る隙はないんですが、思い切ってミカエルさん外すのもありかな~。

ということで、イベントまったり楽しんでいこうと思います(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です