ピクリマFF3クリア+FF4開始!

ピクセルリマスター版のFF3をクリアしました。
ちなみにボス戦直前のステータス。

レベル52なので、FC版とだいたい同じくらいなのかしら。当時クリアした時だいたい52~53くらいだったと記憶してるので。

パーティはまあ定番の忍者2、賢者2で。やはりこれが一番やりやすいですね。

そう言えばFF3から召喚魔法があるわけですが、やはり演出が派手で最高でした(*´∀`*)

メガフレアのエフェクトとかめっちゃ気合入ってますよね。

派手なエフェクトと言えば、ラスボスの波動砲もそう。

こういうのはピクセルリマスターならでは、って感じしますよね。
ちなみにダメージは1000~1500くらいなので、FC版よりは弱いかな。しかもFC版が95%くらいの確率で波動砲だったのに対して、こちらは体感70%くらい。やはりちょっと易しくなってる気がします。

というわけでエンディング。

シドがほんとかわいい(*´-`*)

そしてまんざらでもない奥さんもかわいいのです。良い夫婦ですね(*´ω`*)

ということで、FF3久々にクリアしましたけど、やはり名作は今遊んでも楽しかったですね。これが30年前の作品なんですから驚きですよね。

FF3終わったということで、お次はFF4です。

FF4も好きなんですよね。

お話がほんと良くて。追われる旅から次第に世界の命運をかけた戦いへ発展していく物語がとても熱いのです。そして恋愛要素が深く取り入れらてるのも良いですよね。愛憎劇はいくつになってもドキドキします(*´Д`*)

オープニングの旅立ちのところとか、当時SFC版で遊んでた時もわくわくしたのを覚えています。

とりあえずミストドラゴンまでは倒しました。
FF4って序盤は育成とか考えなくていいのでサクサク進めてみようと思います。

ちなみに今回もiPad版なのですが、相変わらず操作に難はあるものの、いい加減慣れたので、ストレスは少ないかしら。それ以上に便利になってるところとかあるしね。

ピクセルリマスターを通しての事なんですが、初見のダンジョンでマップ表示できる上に宝箱も表示されるのは、やはり親切すぎますよね。おかげでストレスなく探索できるので、今の時代には合ってるのかも。

ということで、楽しみながら進めていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です