ピクリマFF2のラミアクィーンドロップ。

FF2・ピクセルリマスターのラミアクィーン戦。

FC版からの伝統で、ここはレアドロップの狙い目なのですが、今回もそのままなのかとちょっと疑問になって。

というのも、初戦から5回連続で、15000ギルドロップだったので、ひょっとして確定ギルになったのかなと不安になったのです。

で、ちょっと調べてみたものの、全然情報が出てこなくて。そもそもFF2やってる人少ないのかなと寂しい気持ちになったのですが(゚´ω`゚)

ということで、出ると信じてリセマラしてみました。

扉の前で中断セーブ。
ドロップ確認でリセット→再開を繰り返し。

結果、18回目でリボンドロップしました!

なんか普通にポロっと出ましたね。
18回という数字は早いの遅いのかわからないですが、単純に計算すると5.5%。悪くない数字に思えます。

内訳は以下。

15000ギル/9回
ダイヤの胸当て/3回
金の髪飾り/2回
賢者の知恵/2回
守りの指輪/1回
リボン/1回

わりとアイテムドロップ率は高い感じ。

戦闘前のイベントがちょっと面倒ですが、このくらいのドロップ率なら粘る価値はありそうです。

ちなみに今は直後イベントのパラメキア闘技場で、レア敵ウィザード相手にアスピル狙い中。
こちらの方が厄介というか、体感で30回に1回くらいしか遭遇しないので、途中であきらめるかもしれない。後々出現率の高いエリアあるしね。

このドロップに一喜一憂できる感じ、FF2はやっぱり楽しいですね(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です