終結者チャールズさん

リゼロコラボも終わって、天空石も尽きたし、しばらくは手持ちのキャラこねこね育成するかな~と思ってたところ、神秘召喚の方に新キャラ来てて。

終結者チャールズさんということで、闇属性のイケオジが追加されてました。
が、さすがに確定まで程遠いし、そもそもソリタリアさんやカーウェリックさんで運使い果たしてるので、出ないよね~と思いながらポチポチしてたら、

3回目でチャールズさん出ちゃいました( *゚∀゚)・;’.、
いや、確率どーなってるん・・。通常ガチャとか平気で天井行くのにさ。

チャールズさんは好きなキャラだし、こっちの方もかっこいいので、しっかり育成したいですね。
木属性の方はナイトですけど、こちらはアサシンなので、ステータスもだいぶ違うし、運用方法もがらっと変わりそう。

スキル見てみたのですが、

スキル1単体攻撃で、見切り状態だとスキル変化。
変化後のスキルには敵の生命力依存でダメージアップ気絶させればスキル3のターン減少がついてます。
潤滑油の役割かしら。

で、見切りは、パッシブでスキル2についてます。自分以外の味方が攻撃して敵のHPを30%以下にできれば見切りが付与されて、アクションゲージがアップします。
見切りはクリティカル発生15%アップ、クリティカルダメージ15%アップなので、かなり強力ですね。

そしてスキル3が、全体攻撃+味方全体攻撃アップ+味方全体アクションゲージ20%アップ、自身に回避率アップ付与。
これ、強すぎないですか? 先手でこれ撃てれば、だいたいの敵は崩せそうです。

アサシンで基本スピード高いので、スピードガン盛りにしてスキル3を先手で撃って、行動引き上げたキャラにダメージ稼いでもらって見切りつけつつ、自分の行動もさらに加速させて、高速でスキルをまわしていけば無双できそうな気がします。

なのでスピードセットと会心セットあたりが良さそうかしら。
見切り分を考慮してクリ発生80%あたりを目標に組めば良さそうな気がしてるけど、実際闘技場とかで使ってみないとわからないので、試しながらですね。

ま、かっこいいだけで使う意義はありますよね(っ´∀`c)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です