超獣神祭、気合の10連!

超獣神祭に新キャラが追加されましたね。

オーブもあまり貯まってないので、いつもならスルーするんですが、さすがに新キャラ追加は引いてみるべきかなと、淡い期待を込めて10連だけやってみました。

結果

2体目のアルセーヌさんが出てくれましたヽ(*´▽`*)ノ
新キャラのバサラさんは出なかったけど、これはかなり嬉しいです。アルセーヌさんって両タイプとも強くて、でも役割は違うのでちょこちょこスライドさせてたんですが、これで固定して使うことができます。がんばって実つけなきゃですね。

で、今回のガチャって当然バサラさんピックアップで、確率超アップってなってるんですが、アルセーヌさんがすり抜けて来たわけで。提供割合確認してみたんですけど

バサラさん0.6%。その他の限定が0.4%。1.5倍ではあるんですが、そもそも0.6%が改めて厳しい数字だなと思うわけです。100連しても出ないって言われてるようなものなので。まあ、簡単に出ないからこそ、手に入れたときが嬉しいんですが。

もちろん最高レアリティのキャラという括りで見たら12%というのは高いと思うのですけど、結局狙う先は最終的に特定の1体なので、欲しいキャラが手に入る確率となると0.6%と戦わないといけないと思うのです。

で、気になったのが他のゲーム。私の遊んでる中だと、タガタメが0.5%、ウマ娘が0.75%。そして、ロマサガRS、スタスマ、このファン、エピックセブンが1%でこれが一番みる数値かなと思います。で、びっくりしたのがぷよクエで、特賞キャラ1体1.5%ありました。確かにぷよクエは当たりやすい気がします。が、キャラのゲーム影響度は高くない場合が多いので微妙な感じです。

まあ、結局どのゲームも常軌を逸している数値なんですが、昨今のゲームはほとんど天井があるのが救いですね。でも、いまだに天井ないゲームもあって、私の遊んでる中だとモンストタガタメですね。そしてこの2つが一番ガチャ確率低いという。そしてこの2つともゲームはめっちゃ面白いという。ゲーム内容に自信があるからこそのガチャ設定なのかもしれません。

自制できないとすぐ地獄に飲まれてしまうので、計画的にガチャしていきたいですね( ;´-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です